(995)

 

どーも、おはようございます!

 

 

さあ!3月最終週!!

 

 

車屋さんの繁忙期は

GW前まではつづきますが

3月末が1つの

区切りであることは

間違いありません。

 

 

今週も張り切って参りましょう!

 

 

さて、今日見た夢。

 

 

自分が行ってた

整備学校が出てきました(笑)。

なぜだろう・・・。

 

 

数日前の夢にも

出てきまして、今日のネタは

整備学校やなと(笑)。

 

 

わたくしの簡単な経歴ですが

県外のごく普通の大学へ行き、

4回生のときに、ダブルスクールで

愛知県にあります、トヨタさん直系の

整備学校に通っていました。

 

 

整備学校時代は

楽しかった記憶しかありません。

 

 

(*現在の風景 ネットより)

 

 

たった2年間ですが

いい学校だったなあと

しみじみ思います。

 

 

自分の子供も

通わせたいですもんね。

 

 

大学生で入学したので

周りより3歳違いで

浮いていたか?と言われれば

同じクラスにすでに

29歳のYさんが居たので

特に違和感は感じなかったです。

 

 

他にも年上の人が

いましたし、

みなさん家業で

車屋さんをやってて

後継者になるべく

入学していました。

 

 

わたくしもまさにその通りで

大学では経営学、

整備学校では車のことを学び

知識を持って福井に帰ると

いう計画どおりでした。

 

 

今でもフェイスブックで

先生方とつながっていますが

先生方が楽しかったですね~。

今回、前回の夢の中にも

出てきましたが(笑)。

 

 

自分の車好きを

なおさら車好きにしてくれました。

 

 

好きなものの勉強は

まったく苦にはならず

車ってすごいなあと感心ばかり。

 

 

ここ数年コロナや

私用で休みが合わず

学校祭に顔出しできて

いないですが

また機会があったら

行きたいですね。

 

 

わたくしが学生時代だった

2000年代

はじめのころより

車は大きく変わってきました。

 

 

これから先、整備士も

整備士じゃなくなるくらい

車が劇的に変わっていきます。

 

 

(*トヨタ名古屋自動車大学校HPより)

 

 

そんな未来ですが

自分たちも変わりながら、

けど、車に対する愛は変わらず、

無くならないよう

車の商売を続けていきたいですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!