(907)

 

どーも、こんばんは!

 

 

休みになると

てきめんに起床が

遅くなり、ブログも

夜になりますね。

 

 

さて、休み2日目は

会社に行くことから

スタートし、その後自宅で

デスクワーク。

 

 

午後からは子供と

おでかけ。

 

 

ゆっくり遊びたかったですが

あまりに人が多く

最低限の買い物だけして

帰ってきました。

掃除道具が足りなかったので

その購入ですね。

明日は一番大御所の

お風呂掃除!!

 

 

さて、外出時に

車中でテレビを

見ていたのですが

(停車中に)

 

 

競輪が生中継

されていました。

 

 

特に興味はなかったのですが

他チャンネルも

おもしろいのが

なかったので

流す感じで見ていました。

 

 

そしたら

その競輪が年末の

一番大きな大会で

「KEIRIN グランプリ」というもので

出場選手の特集があって

本番に突入。

 

 

(*ネットより)

 

 

その中継の

途中で流れた

競輪のCMがかっこよく

印象的でした。

 

 

興味がないわたくしも

見入っちゃうぐらいなので

競輪知らない人に

興味を持ってもらう

狙いとしてはばっちりですね(笑)。

 


そのCMで

印象的だったのは

競輪は日々進化してて

それは人間の体である

みたいなニュアンスのことを

言っていました。

 

 

確かに、競馬は馬。

競艇はボート。

オートレースはバイク。

 

 

競輪のみが

人間が動力

なんですよね~。

 

 

どの競技も

技術は人間が

関わりますが

 

 

動力が人間というのは

己の肉体、日々の鍛錬、

経験によるかけひきで

レースが決まると

思いますので

おもしろいですね。

 

 

偶然でしたが

競輪の最重要レースを

見られてよかったです。

 

 

F1のような

自動車レースだと

メーカーが主導で

かつ、技術力の差が

明確に出ちゃいます。

 

 

ドライバーの技術も

当然ありますが、

組織力、マシン戦闘能力の

上に乗っている状態で

土台がしっかりしていないと

ドライバーの力も

発揮できません。

 

 

会社も同じですね。

 

 

エンジンは

商売に関するエネルギー、

情熱。パッション。

 

 

ドライバーが社長。

 

 

右フロントタイヤが

「理念」。

 

 

左フロントタイヤが

「戦略」。

 

 

エンジンが非力だと

そもそも商売できない

ですし、

 

 

ドライバー(社長)が

ダメでも運転できません。

 

 

理念だけでも

戦略伴わず

左回転でグルグル。

 

 

戦略だけ先行しても

そこに魂は無く

右回転でグルグル。

 

 

どれもバランスなんですよね。

 

 

それかドライバーが

すごくオラオラで引っ張るか(笑)。

 

 

というように

商売は競輪のように

1人で全部解決

できればいいですが

1人では仕事できないので

そこが奥深いですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!