(893)

 

どーも、こんにちは!

 

 

土曜に雪マークが・・・。

ほぼみなさま

タイヤ交換大丈夫ですよね。

 

 

さて、昨日はホンダさんが

F1にて年間のドライバーズ

ポイントでメルセデスの

ルイス・ハミルトン選手を

破り、マックス・フェルスタッペン選手が

年間王者になったという

吉報を書きました。

 

 

昨日は主にホンダさんの

F1挑戦の歴史をご紹介。

 

 

いや~、おめでたい。

 

 

かつ

 

 

うれしい。

 

 

ここ数年、

ホンダさんとレッドブルの

組み合わせがどんどん

良くなっていて

 

 

毎度のレースでも

優勝争いに食い込むようになり

 

 

常勝軍団や~!って

陰ながら日本で

応援していたら

昨年の終わりに

 

 

2021年をもって

F1から撤退する

(サポートは続ける)

っていう報道が出て

 

 

ホンダさんが

環境や電気自動車などへ

大きな舵取りを

していく旨が発表されました。

 

 

えーーーーー!!

めっちゃF1調子いいのに~。

 

 

と昨年ショックを受けた記憶が

あります。(ブログにも書いた・・・)

 

 

日本メーカーが

海外レースで活躍するのは

純粋にうれしいですし

そういうメーカーが

減ったのでなおさらですね・・・。

 

 

昔は・・・ほぼほぼ

どのメーカーも

いろんなジャンルの

自動車レースに

公式参戦していたと

思います。

 

 

そのホンダさんが、

最終戦、

そして

最終ラップで

優勝決定!

 

 

ドライバー同士が

同点で最終戦に

臨んだのって47年ぶり

らしいです。

 

 

そんなレアな

戦いを制したホンダさん

本当におめでとうございます!

 

 

スタッフさんもうれしいだろうなあ・・・。

(技術スタッフは2021年で終わりで

さみしいかもですが・・・)

 

 

第4期のマクラーレンとの

相性が良くなかったとしても

その後にレッドブルと組み

毎年、毎年強くなっていく姿が

本当にかっこよかったです。

 

 

ホンダさん諦めず、

報われました。

わたくしも

そんな精神を常に

持っていたい。

 

 

お金垂れ流しで

諦めないのは

本当に難しい。

 

 

一定の引き際ラインを

引いてやめるときはやめないと

いけないですが挑戦は大事。

(ルールを決めてですね)

 

 

一旦F1は撤退しますが

また本社が調子よかったら

ぜひ戻ってきて

ほしいですね。

 

 

ライバルに送った広告が

素晴らしすぎて・・・。

↓↓↓

 

 

ライバルに感謝って

なかなか言えないですよね。

ライバルがいたから

切磋琢磨、成長できたって

いうことですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

今日も元気にまいりましょう。

 

 

また明日!