(876)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は当番で

仕事だったのですが

もともと自分の

使用する車と

妻の車のタイヤ交換を

しようと計画していました。

 

 

当然のごとく

日中は仕事が忙しいので

勤務時間中は作業

できず、業務終了後に

タイヤ交換していた

わけですが

 

 

昨年のことを思い出すと

妻の車のタイヤ交換は

なかなかできず

11月中に交換したのは

過去最早かもです(笑)。

 

 

これでもう安心ですね。

 

 

さて、日本シリーズが

土曜日に決着つきました。

 

 

(*ネットより ヤクルト選手の喜ぶ姿)

 

 

本当にすごい

シリーズでした。

 

 

シーソーゲーム

そのものでどちらが

勝ってもおかしくない

ゲームが多く、

 

 

個人的には

以前ブログにも

書いたオリックスに

勝ってほしいなあと

思っていました。

 

 

ただ、高津監督

率いるヤクルトも

すごいのは

2年連続最下位からの

日本イチですからね・・・

 

 

オリックスの

リーグ優勝のときも

書きましたが

 

 

野球解説者の

ペナントレース予想で

誰ひとりとして

ヤクルトとオリックスを

挙げてなかったので

そのダークホースっぷりが

際立つと思います。

 

 

優勝した

東京ヤクルトスワローズの

みなさま、本当に

おめでとうございます!!

(11時すぎに試合終了し、

祝勝会が午前2時から!!

こりゃまたしんどい・・・)

 

 

さて、そんな中

試合を見ていて

気になったのは第6戦。

 

 

気温の低さに

選手から白い息が。

 

 

こりゃ見ている方も

寒いし、試合をしている

選手も寒そう・・・。

 

 

って、もう12月近いやん!

 

 

って思った人

多かったのではないでしょうか。

 

 

こんな日本シリーズ遅かったっけ?

って思い出すと夏に

オリンピックがあり

(すでに記憶が・・・汗)

その日程変更で従来より

開催が遅いようです。

(昨年もコロナウイルスのからみで

日程が狂ったり、間引いても遅かった)

 

 

そもそもこの寒い

時期に、外で

ナイターって・・・。

(おそらくドームはコンサートで

先に抑えられてしまっていたのかと・・・)

 

 

とは言いながら

2022年の日程は

コロナ前の日程に

戻るようですし

 

 

新たなシーズンに向け

新庄監督も話題がありますし、

ヤクルト、オリックス

2チームも非常に楽しみですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!