(874)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は休みでかつ、

昨夜お酒を飲んだら

寝坊しました・・・。

 

 

土曜日分のブログです。

 

 

個人的に金、土と

連休だったため

昨日は掃除をしていた

のですが要らないものを

捨てるという作業。

 

 

部屋というよりは

小屋の中を主に

整理していたんです。

(屋根裏とか)

 

 

ものがいろいろあり、

不要なものは当然

捨てるわけですが

CDがたくさん

出てきたんです・・・。

 

 

↑↑↑

こんなケースが

何個も・・・。

 

 

で、うちの妻が

「捨てるんやろ??」

 

 

わたくし

「え・・・こんなに集めた

CD、捨てないよ」

 

 

「えーーーーー!

もうCDいらんやん!」

 

 

まあ、たしかに・・・。

ド正論です。

 

 

CDって聞く機会は

ほぼ現在ありません。

Amazonミュージックで

曲名やアーティスト名を

検索すればすぐ聞けます(笑)。

 

 

あんなに集めたCD楽曲を

一瞬で!!

 

 

車の中にも

CDを持ち込むということはなく、

携帯経由のBluetoothで

音楽も再生できます。

 

 

なのにCDを捨てないのはなぜか?

それが問題だ・・・。

 

 

わたくしの思いからすると

学生時からこつこつ

好きなアーティストを

集めたのでそれを

一気に捨てるって

ことはなく、コレクションで

取っておきたいなあと。

 

 

ただ、使うのか?

って言われると・・・

 

 

そこまでCD聞きません

っていう微妙な返答・・・。

 

 

今回のプチ掃除でも

思いましたが、

 

 

要らなくなると

すぐ捨てるっていうのも

微妙なところで

エコなことを考えると

廃棄しないのが一番。

 

 

廃棄しないとなると

必要な分だけ買う。

 

 

けど、その人が

死んじゃったら

そのモノ自体は

不要になり

結局廃棄。

 

 

ということで、

買うものは

必要最低限で

はやりの

ミニマリスト

っていう言葉があるように

 

 

最低限生活できるもので

いいのかなっていう

感覚になっていきますね。

 

 

わたくしの場合、

まずは服ですね・・・。

 

 

大掃除時に

整理整頓しよう。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!