(857)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日も早起き

ブログ作成に挑戦。

 

 

昨日の夜は

ブログ書くこと

なかったので

やはり精神的に

楽でした!

 

 

さて、うちの妻の

天然がわかる1枚

写真貼りますね。

 

 

 

 

我が家に犬がいまして

少なからず部屋に

独特のにおいが出るので

におい系グッズは

必須なんですが

 

 

この写真みて

じわじわきません??

 

 

手前がいい匂いを

出すほうで、奥が

消臭ビーズ。

 

 

実際はもう少し

離れて置いてあったのですが

この2つを見たときに

「どっちがしたいねん!」って

思わず心の中でツッコミを

入れたのは言うまでも

ありません。

 

 

いい匂い出してても

後ろの消臭ビーズが

全部吸っちゃう件・・・。

 

 

このように「匂い」って

大事ですよね。

 

 

わたくしもけっこう

匂いには敏感で

タバコも吸わないので

車の中の匂いにも

敏感です。

 

 

車だけじゃなく、

自分自身であったり

部屋であったり、

着ている服すら

匂いって気になります。

 

 

匂いの好みは人それぞれですが

車の匂いも独特ですね。

 

 

新車の匂い

メーカー独特の匂い

 

 

特に輸入車は

独特の匂いが出ていて

乗ると「あ、このメーカーだ」って

わかるぐらい匂いの

差が出ています(ちょい古い車)

 

 

原因は車に使っている

内装品や接着剤の

匂いで差が出るみたいで

 

 

新車独特の匂いが

好きな人は何の抵抗も

ないですが、

 

 

嫌いな人だと

気分が悪くなるって

聞いたことがあります。

 

 

年数がたつと

新車の匂いは薄れて

いきますが、

その匂いを芳香剤で

打ち消そうとすると

匂いが混じって

なおさらツライかも

しれません。

 

 

車の匂いでも

うっかり灯油こぼした、とか

 

 

お子様がおう吐しちゃった

という場合はシート洗浄を

しないといけません。

 

 

染み込みがすごいと

シートを分解し、

スポンジまで見せる状態に

して清掃となります。

 

 

それでも奥まで入り込んだ

ものはなかなか匂いが取れず、

車内が暑くなると

「モワッ」と匂いが上がってくる

こともありますね。

 

 

匂いって気にしなければ

自然と鼻に馴染みますが

気にしだすと、ファブリーズかけたり

芳香剤置いたり・・・。

 

 

ご自身の好きな匂いで

快適にドライブできると

いいですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!