(846)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした。

仕事を終えてから

選挙に行ってきました!

 

 

あなたも選挙に

行けましたか??

 

 

さて、先日2年ぶり

ぐらいだと思いますが

越前市で行われている

たけふ菊人形に

行ってきました。

 

 

実はわたくし

菊人形好きでして・・・(笑)。

 

 

あのこじんまりとした

雰囲気が好きなんです。

子供たちと

親、おじいちゃんおばあちゃんの

のどかな雰囲気。

 

 

しかも、菊人形の

横の公園がすごく素敵で

好きなんです。

 

 

子供も喜ぶ遊具多いですし、

スタバも横にあって

雰囲気も素敵なんです。

 

 

子供たちがが楽しく遊び、

親はコーヒー飲みながら

リラックスできます。

 

 

そして今回どうしても

菊人形に行きたかった理由が

観覧車が今年最後という点。

 

 

この観覧車は

ほぼわたくしと

同じ年になりまして

43年の歴史に

幕を閉じるらしく

それに乗りたい!と

思い、家族で

行きました。

 

 

菊人形は

自分が子供のときも

行きましたし、

自分が父親になって

からも子供3人

すべて行きました。

 

 

ただ、観覧車に

乗っていたか?というと

子供のときの

記憶はなく、なので

なおさら乗りたく

なりました。

 

 

自分と同級生の

観覧車。

 

 

来年夏にこの観覧車の

一部を使い、違う遊具に

変わるようです。

 

 

そんなラスト観覧車。

約10分ほどの周回でしたが

天気もよく

すばらしい景色でした。

 

 

この観覧車以外にも

子供が喜びそうな

遊具乗ったり、

公園で遊んだり

有意義な日でした。

 

 

菊人形は

今週末の11月7日(日)で

閉幕ですが、

水曜に祝日ありますので

まだ行かれていない方は

ぜひ!

 

 

そして記念に

観覧車に乗ろう!!

 

 

(*写真はネットより)

 

 

今日は短いですが

読んでいただき、どうもありがとうございました。

 

 

また明日!