(844)

 

どーも、こんばんは!

 

 

選挙投票日まで

本日入れてあと3日。

 

 

みなさま、選挙にいきましょう!

今回の選挙は政権選択選挙ですね。

 

 

ここ数日腰痛が

醜いなあって思って

重い物持っていないし

なんだろうなあって

考えたら

 

 

選挙のお手伝いで

立ちっぱなしのため

その影響で腰痛ですね・・・。

 

 

泣いても笑ってもあと3日!

 

 

さて、話変わりまして

ガソリン価格が

上がり続けています・・・。

 

 

めちゃくちゃ高いですね・・・。

そんな中先日ニュースで

薪も高騰しているっていう

報道がありました。

 

 

(*イメージです)

 

 

え、そんなところにも??

 

 

理由としてまずは

ウッドショックがあり

かつキャンプ人気で

薪の需要もあるようです。

 

 

しかも薪を作るのには

年月がかかるらしく・・・。

 

 

ふむふむ・・・

そういうところも影響が。

 

 

そして、先日取引先さんと

話していたら

冬用のアルミホイールも

中国のエネルギー不足(電力?)で

製造に影響が出て

入荷が遅れているようです。

 

 

半導体不足につづき

またも海外からの影響・・・。

 

 

日本はどうしても

原材料を仕入れて

加工して輸出する国だし

 

 

安価なものは海外生産だし

島国なのでなおさら

そういう他からの影響を

受けますね。

 

 

半導体の回復は来年も

食い込みそうです・・・

(名古屋のショーで半導体製造会社の社長がコメント)

 

 

こうなるとわれわれ

一般市民はなすがまま・・・。

 

 

車で燃料が高いとか、

新車納期が長いというのは

どうしようもできないので

 

 

燃費がいい走りをするとか

極力歩きや自転車使うとか

新車が来ないなら

中古車やそのまま現在の車を

乗り続けるという選択肢になります。

 

 

ただ新車もごく稀に

こちらの都合での

一方的な条件ですと

メーカー在庫があるときが

あります。

(色やグレードが選べない・・・)

 

 

なのであきらめず

当社営業マンに

声がけしていただければと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!