(843)

 

どーも、こんばんは。

 

 

更新遅くなりました。

今日も遅れて到着

でしたが選挙の

お手伝いに。

 

 

さて、日本のプロ野球も

終盤ですが

 

 

オリックス25年ぶり

リーグ優勝おめでとうございます!!

 

 

(*ネットより 宙を舞う、中嶋監督)

 

 

 

Facebook友達が

オリックスファンで

呟いていたのですが

 

 

今年のシーズン入る前の

野球解説者の予想で

オリックスを1位に

挙げていた人は

誰一人いなかったと。

 

 

みんな期待を

裏切る久々の優勝。

すごいなあって思います。

 

 

わたくし野球は好きですが

すべての試合を見るほどの

かぶりつきではないので

細かい分析はできないですが

2位のロッテもそうですし、

 

 

セ・リーグのヤクルトも

そうでしたが

ここ数年低迷していた

チームが上位に

なるというのは

痛快でもあります。

 

 

25年前って

わたくし高校2年生で

そのときの優勝だと

イチロー選手が

バリバリオリックスでの

現役で強かったときですね!

 

懐かしい・・・。

 

 

そんなここ数年

Bクラスが多かった

オリックスが優勝した

要因とかは野球マニアの

方々の記事に

任せるとしまして

 

 

いつも下位チームですと

負け癖がついてチーム

雰囲気も良くないはず。

 

 

そこを就任1年目の

中嶋監督(それまで2軍監督)が

優勝に導いたのは

本当にすごい!

 

 

わたしたちの会社も

20名の会社。

野球の1軍ベンチと

似たような数です。

 

 

けっして当社は

常勝軍団ではないですが

それぞれに役割があり

日々動いてくれています。

 

 

わたくしは野球でいうと

監督ではありますが

プレイヤーでもあり

かつての古田さん状態。

 

 

コーチ陣は幹部となりますが

そこのコミュニケーションはGOOD。

 

 

あとは現場との

コミュニケーションが課題ですが

日々いろいろトラブルがあり

それが逆にコミュニケーション

増を生み出し

 

 

個人的には以前よりも

スタッフさんと話するように

なったなあと思います。

 

 

1人ひとりの能力は

非常に高い当社。

 

 

それをまとめることと

ヴィジョンの共有が

大切ですね。

 

 

ちょうど現在リフォームや

新会社名に向けて

準備しています。

 

 

時期的にちょうどいい

時期だなって思っています。

男・上口浩史。

これからも自分の使命をやり続けます!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!