(837)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

連日の疲れと

睡魔で・・・。

 

 

今日もまったく

車と関係ないお話。

 

 

さて、先日自宅で

仕事している間に

あいかわらず

YouTubeを

流しながら

仕事をしていました。

 

 

するといろんな

サイトがあるもので

昔のドラゴンボールの

TVアニメを

うまく編集している

ものがありました。

 

 

無駄な部分を

カットしているので

サクサク動画は進み

 

 

本来、TV番組として

30分ぐらいですが

大げさにいうと

約半分の時間

15分~17分ほどに

圧縮されているんです。

 

 

そしたら

無限ループのように

懐かしくて

ドラゴンボール

祭りが勝手に始まってしまい

 

 

仕事も手に付かない

ぐらいドラゴンボールを

一気見しちゃいました(;^ω^)

 

 

 

 

なつかしい・・・。

 

 

自分が小学生~

高校生ぐらいに

なるまで民放で

放送されて

いたと思いますが

 

 

福井はたしか

水曜19時から

放送だった気がします。

 

 

かぶりついて

見てたなあ。

 

 

あの頃は

今のHDDとか

当然無いので

ビデオ録画して

あとで見るとか、

 

 

少年ジャンプを

読むとか

 

 

青春でしたね~。

 

 

 

そんなドラゴンボールも

途中からストーリー展開が

よくわからなくなり、

 

 

わたくしも当時の記憶が

曖昧なものですから

ウィキペディアで調べると

自分が思っていた内容とは

全然違う感じで

終焉を迎えていました。

 

 

当然ジャンプでも

読んでいたと思いますが

今思うと自分の好きな

パートって

 

 

ラディッツから

フリーザを倒すまでの間が

好きな章だったなあと

思いました。

 

 

子供ながらに

はらはらする展開で

今見てもおもしろい!

 

 

それに連動した

ゲームもよくやりました。

 

 

みなさんも

懐かしくなって

見たくなってきたでしょ??

 

 

ドラゴンボールは

時代を越えて

今でも子供たちに

人気があります。

 

 

要因はいろいろ

あると思いますが

アニメでの展開

だけでなく、

カードゲームなど

 

 

自分たちの子供世代でも

知っていたり、

誰もが憧れる

ヒーローであることが

惹きつけるところ

かなと思います。

 

 

少年が思う、

強い男。

 

 

それが悟空だったり

悟飯だったりが

少年の心を

つかんで離さない

のかなと思います。

 

 

わたくし自身も

悟空のように

純粋で心の強い

男でありつづけたい

ものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!