(832)

 

どーも、こんばんは!

今日は仕事でした!

 

 

ご来店いただいた

お客様、ありがとうございました!

 

 

さて、今日は昨日のつづきで

車のガラスについて。

 

 

高速道路を走っていて

急に飛び石が当たり

ガラスが損傷するという案件。

 

(*ネットより イメージです)

 

 

よくありますね・・・。

 

 

昨日はリペアかガラス交換かの話でした。

今日はそのつづきで、

 

 

リペアも交換も

任意保険の車両保険に

入っていたら

お支払いの対象になりますよ!

っていうお話。

 

 

車両保険を使っても

1等級のダウンで

済むので保険料

値上がりの心配も

小さくて済みます。

 

 

通常は事故で使うと

3等級下がるので

場合によっては

3年間で10万円以上も

保険料あがるときもあり、

 

 

保険使うことを

躊躇しちゃいますが

飛び石に関しては

保険使用も安心ですね。

 

 

なぜ保険使用を

薦めるかと言いますと

最近の車はガラス裏に

自動ブレーキなどの

安全装置が付いていて

 

 

ガラス自体の純正品使用を

求められ非常に高額なんです。

 

 

安全装置が付いていない

車ですと社外品や輸入品、

中古とかも選択肢としてはあり

お客さまと相談していたのですが

最近の車は純正がラスを

おすすめしています。

(カメラの誤作動や安全装置が

効かないとかなると事故につながるため)

 

 

ですので、安全装置付きの車には

ぜひ車両保険を付帯しましょう!

安心です!

 

 

あと言い忘れましたが

ガラスのリペアでしたら

15000円~18000円(税抜き)

ほどで済みますので

保険使わず、自費で

お支払いしたほうが得です!

 

 

飛び石があると

車検時にはガラス

チェックされますのでお気をつけて!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!