(815)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は自民党の

総裁選があり、日本中の

注目が集まりましたね。

 

 

岸田さんということで

次の首相として

リーダーシップを

発揮してほしいなあと

思います。

 

 

さて、昨日は

外国の高級コンバートEVの

ことを書きました。

 

 

その流れで

今日も電気自動車のこと

書こうと思いますが

個人的にはいつもブログに

書いているように

電気自動車は

好きじゃありません。

 

 

動力で考えると

すばらしいパワーだと

思いますし、

今まで電気自動車に

乗ったことがある者

からすると動力に

不満はありません。

 

(*国産電気自動車の代表格の日産・リーフ)

 

 

ただ、電気自動車が

本当にエコなのか?という

問題はいつも提起してて

疑問に思うこと。

 

 

そのことについては

今回記述を避けますね。

 

 

電気自動車が

すべて「悪」でなく、

利用方法からチョイス

すれば最適な乗り物

であることは

間違いありません。

 

 

では、どういう使い方か?

 

 

・ちょこまか動く

・ストップ&ゴーが多い

・近場で使用

 

 

っていう使用方法では

ガソリン車より有利に

働きます。

 

 

理由として

ガソリン車はちょこまか

動く乗り方が一番苦手と

言いますか燃費数値が

伸びないんです。

 

 

ですので、

上記の使い方がメインの

ドライバーさんなら

電気自動車購入も

視野に入れていいかと

思います。

 

 

わたくし、電気自動車は

本当にエコなのか?問題を

常々言っていますが、

上記の使い方なら

電気自動車オススメします。

 

 

そんなドライバーさんに朗報!

 

 

 

 

 

このように8月下旬に

発表がありました。

 

 

ここ数年、軽自動車も

値上がりし、簡単に

200万円を超えるように

なりました。

 

 

ですので、補助金など差し引いて

200万円ほどで電気自動車が

購入できるとすると

決して高いわけではありません。

 

 

日々のランニングコストと

照らし合わせて、給油がなく

給電だけでお得度が出れば

軽自動車の電気自動車は

「あり」だと思います。

 

 

ちょい乗り使いだと

充電も毎日しなくてよいと

思いますし、楽ですね。

 

 

2022年の登場を

待ちましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!