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どーも、こんばんは!
もう8月最終日だ~。
あっという間・・・。
さて、先日アマゾンで
品物を買って、
数のミスなどでその品物を
キャンセルせざるを
えなかったんですね。
(*アマゾンのロゴ ネットより)
けど、ネットで品物を
買った時ってキャンセルが
面倒くさいイメージがあって
「もう泣き寝入りかなー」って
思っていたのですが、
過失も自分にありますし、
しょうがないかなと。
ただ、ダメもとで
1回やってみようと
試みたらめちゃくちゃ
簡単でした。
むしろ簡単に
キャンセルできて
いいの?って
思ったほど。
キャンセルのめんどい点
①相手に連絡を入れること
(メールor電話?)
②送ってきた品物の
返送手続き
③お金の返金の交渉
この3つがすぐ
頭に浮かびまして、
わたしをキャンセルしようか
どうしようか迷わせていた
要因でした。
しかし、アマゾンのキャンセル方法。
①購入履歴へ
②キャンセルしたい
品物をクリック
③理由を書く
④クレジット戻しか
ポイントでの戻しを選ぶ
⑤クリックして送信
⑥メールが来る
⑦スマホ持って近くの
クロネコヤマトさんへ行く
⑧終了
という感じでさくさく進み、
唯一の手間といえば
クロネコヤマトさんの
営業所に行くこと
ですが、近所に営業所が
あるので、何か
外出ついでに回れば
問題なし。
送り先状も
携帯に届いている
QRコードを読み取ってもらい
終了。
わたくしの場合、
梱包材が無かったので
クロネコヤマトさんで
箱に入れてもらいました。
(140円)
この140円がかかっただけで
あとは何も無し!
おお!すげーーー!
昔のネットショッピングの
キャンセルイメージと
違う~!楽ちん~!
って一人で感動していました。
品物の中には
当然キャンセル不可の
品物もあるので、
そこは各自みてください!
ヤフーや楽天は
ほぼわたくし利用しないので
キャンセルや返送方法は
よくわかりませんが
ネット通販の利用者からすると
ありがたい制度ですね!
小さいことですが
何でもやってみて
わかりますね~。
いい勉強になりました。
車とまったく関係ない
話でしたが、読んでいただきありがとうございました!
また明日!