(786)

 

どーも、こんばんは!

 

 

もう8月最終日だ~。

あっという間・・・。

 

 

さて、先日アマゾンで

品物を買って、

数のミスなどでその品物を

キャンセルせざるを

えなかったんですね。

 

 

(*アマゾンのロゴ ネットより)

 

 

けど、ネットで品物を

買った時ってキャンセルが

面倒くさいイメージがあって

 

 

「もう泣き寝入りかなー」って

思っていたのですが、

過失も自分にありますし、

しょうがないかなと。

 

 

ただ、ダメもとで

1回やってみようと

試みたらめちゃくちゃ

簡単でした。

 

 

むしろ簡単に

キャンセルできて

いいの?って

思ったほど。

 

 

キャンセルのめんどい点

①相手に連絡を入れること

(メールor電話?)

 

 

②送ってきた品物の

返送手続き

 

 

③お金の返金の交渉

 

 

 

この3つがすぐ

頭に浮かびまして、

わたしをキャンセルしようか

どうしようか迷わせていた

要因でした。

 

 

しかし、アマゾンのキャンセル方法。

 

 

①購入履歴へ

 

 

②キャンセルしたい

品物をクリック

 

 

③理由を書く

 

 

④クレジット戻しか

ポイントでの戻しを選ぶ

 

 

⑤クリックして送信

 

 

⑥メールが来る

 

 

⑦スマホ持って近くの

クロネコヤマトさんへ行く

 

 

⑧終了

 

 

 

という感じでさくさく進み、

唯一の手間といえば

クロネコヤマトさんの

営業所に行くこと

ですが、近所に営業所が

あるので、何か

外出ついでに回れば

問題なし。

 

 

送り先状も

携帯に届いている

QRコードを読み取ってもらい

終了。

 

 

わたくしの場合、

梱包材が無かったので

クロネコヤマトさんで

箱に入れてもらいました。

(140円)

 

 

この140円がかかっただけで

あとは何も無し!

 

 

おお!すげーーー!

 

 

昔のネットショッピングの

キャンセルイメージと

違う~!楽ちん~!

 

 

って一人で感動していました。

 

 

品物の中には

当然キャンセル不可の

品物もあるので、

そこは各自みてください!

 

 

ヤフーや楽天は

ほぼわたくし利用しないので

キャンセルや返送方法は

よくわかりませんが

 

 

ネット通販の利用者からすると

ありがたい制度ですね!

 

 

小さいことですが

何でもやってみて

わかりますね~。

 

 

いい勉強になりました。

 

 

車とまったく関係ない

話でしたが、読んでいただきありがとうございました!

 

 

また明日!