(776)

 

どーも、こんにちは!

 

 

昨日なんですが

夜寝ようかな~って

思う直前に

ある動画をクリックしたのですが

そこからハマリずっと

見ちゃった動画がありまして・・・。

 

 

エレクトーンって

わたくしに全く縁のない

楽器ですが

すごいのは知ってて

みなさまも一度は

どこかしらで見たり

聴いたりしたこと

あるのではないでしょうか?

 

 

最近自分の中の

懐メロ聴くのに

ハマッているのですが

特に90年代。

 

 

その中にはマニアックな

好きな曲がありまして

フジテレビF1中継の

オープニング曲の

「TRUTH」ですね。

 

 

こういう曲をはじめ

有名な曲の

エレクトーンを

演奏している天才少女が

いらっしゃいまして、

 

 

みなさまの中には

テレビで見たことある

人もいるのかもしれません。

エレクトーン界では

有名人なのでしょうね!

 

 

わたしはyoutubeが

初見でした。

 

 

この女性、

youtubeの動画を

アップしはじめたのは

少女のころで、

今は19歳になられ

その子の成長も楽しめる動画。

 

 

826askaさんのチャンネル。

このブログ書いてて調べてたら

この女性、福井県鯖江市ということで

2重にびっくり!!!!

 

 

 

同じ福井人だーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、見てみてください!

元気もらえます。

 

 

以前の音楽のこと

書いたブログでも書きましたが

音楽の力ってすごいですよね。

 

 

聴いてるだけで元気もらえる!

 

 

映像みていただくと

わかりますが

エレクトーンってどういう

仕組みなんですかね?

 

 

って気になったら

違う人のyoutubeに

その仕組みも解説ありました(笑)。

 

 

 

 

 

仕組みの動画みると

826askaさんのすごさが

なおさらわかります。

 

 

仕組みわかっても

演奏力、機械を使いこなす

うまさなど・・・びっくり。

 

 

ほぼ1人オーケストラみたいな

状態で、なんの音も出すんですよね~。

 

 

826askaさんもすごいけど

この機械を作るヤマハさんもすごい!

 

 

このチャンネルには

かなりの曲の演奏ありますので

あなたの好きな曲あるかも!

 

 

子供がエレクトーンやりたい!って

言ったら賛成してまうけど、

ヤマハさんのHPみて

楽器の高さにまたびっくり(笑)。

 

 

何事も1つのことを

極めるってすごいですね・・・。

わたくし何もない・・・。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!