(759)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は8月幹部会議でした。

1-7月の数字でいいますと

コロナウイルスが

流行しはじめた

昨年よりは良く

推移しています。

 

 

しかし、昨年は

後半が好調

だったので、今年も

それを越えないと

いけませんので

油断禁物ですね。

 

 

さて、今は野球の

日韓戦が開催

されていて、

 

 

昨日のサッカーの

スペイン戦のように

TVから離れられず

いい試合です。

 

 

さて、車屋の

ブログなのに

車のネタを

最近書いて

いません。

 

 

わざとと言えば

わざとですが

今日は車のこと

書きますね。

 

 

トヨタさんの

ランドクルーザーが

発売されました。

 

 

14年ぶりの

モデルチェンジで

陸の王者と

言われる車です。

 

 

先代

↓↓↓

 

 

 

今回の新型

↓↓↓

 

 

その新型ランクルの

すばらしい改良点や

ランクルの歴史は

ネット等見ていただければ

よいのですが

 

 

問題は「納期」

ですね。

 

 

なんと8月4日

時点で新車を

オーダーしてから

車がお客様の

手もとに来るまで

 

 

4年!!

 

 

4年!!

 

 

パリ五輪終わってる(笑)!!

 

 

というように

その納期が問題

なんです。

 

 

それについて

書いてある記事も

ありますが

↓↓↓

 

 

 

 

記載のとおり

転売目的の

受注が多いんですよね。

 

 

海外でも

人気が高いので

新車で仕入れて

海外へ売ってしまえば

 

 

輸出で

利益が出るだろうという

考えですね。

 

 

もちろんメーカーも

その状況を

やすやすと

見ているわけじゃなく

対策をし始めましたが

 

 

転売するために

買うより、

 

 

ほんとに

乗ってほしい、

 

 

ほんとに

買いたい人の

元へ届いて

欲しいものです。

 

 

日本車で

納期4年なんて

聞いたことない。

 

 

異常です。

 

 

現在の

ジムニ―1年も

長いと思うのに・・・。

 

 

メーカーさんも

毎日一生懸命

製造してくれています。

 

 

ランクル以外の

人気車種も

納期が長めに

なっています。

 

 

半導体不足による

影響です。

 

 

最近では

純正ナビすらも

入荷が遅れ

始めています。

(純正ナビは

最優先で納品

されるのに)

 

 

みなさまも

新車ご購入を

検討している方は

お早目に!

 

 

車検満期の

半年前が

理想です!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!