(650)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日、明日は久々の

連休です。

と言っても

やること多いので

ゆっくりはできなさそう・・・。

 

 

さて、先日

子供の水泳教室の

体験に行ってきました。

 

 

子供に何かスポーツ

やってほしいなあと

思いつつ、

まずは体の健康に

水泳かと思い

選びました。

 

 

上の子2人も

昔、水泳教室行って

いましたが

ほぼ妻が送迎していた

ため、わたくし

初めて中に入りました。

 

 

体験ということで

他のお子様たち

5〜6人といっしょに

水に慣れるような

お遊びを。

 

 

(*イメージです ネットより)

 

 

うちの子、水は怖くない

タイプで楽しんでましたねー。

見ているこちらも安心。

 

 

 

2番目の子の

時はビビってたので…(笑)。

 

 

もう少し大きくなったら

野球、サッカー、

バスケなどスポーツ

やってほしいなあと

思いますが、まずは

水泳で基礎作り。

 

 

「また行きたい!」って

言っていたので

正式申し込みかな(笑)。

 

 

「行きたくない!」

っていうよりはいいね。

 

 

今回、子供の意志というより

親の意思で体験いかせた

わけですが

 

 

子供からすると

立派な大きな挑戦ですよね。

 

 

どれだけ続くかは

未知数ですが

子供の挑戦を

温かく見守りたいものです。

 

 

子供に負けないように

わたしたちも

挑戦し続けないとね!

 

 

 

今日は短いですが

読んでいただきありがとうございました!

また明日!