(644)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は午後から

子供の自転車を買ったり

その練習、他のお買い物に

行ってきました。

 

 

天気よかったので

運動公園に行ったら

自転車以外の

遊具に注意を取られ

ほぼ遊具で遊ぶという・・・(笑)

今度の週末に

練習ですね!

 

 

さて、昨日は

地元・木田地区

(板垣)のお話を

しましたが

 

 

今日も続きを。

 

 

昨日書きましたが

自分たちが

自分の故郷で

商売をさせて

もらっているのは

 

 

感謝とこれからの

地元に恩返しという

気持ちです。

 

 

そんな中、

板垣には愛すべき

お店がありまして

 

 

「美味仙(ミミシェン)」という

中華料理店。

 

 

(*美味仙入口 ネットより)
 

 

 

オープンしたのは

何年前だろう??

 

 

もう5年は経ってると

思いますが、

当社から4軒ほど

8号線に向かって

いくとあります。

 

 

台湾料理と記載

ありますが、たしか

ご主人と奥様は

中国だったような

気がします。違ったら

すみません。

(よく巷でみる

中華料理のチェーン店??)

 

 

 

ほぼ日本語話せない

ご主人と

日本語話せて

優しい奥様のコンビで

僕は大好き。

 

 

スタッフさんもほぼ

外国の方々で

接客が日本人ほど

良くはないので

そこの期待はしないで

行ってほしいです。

 

 

ご愛敬。

 

 

この美味仙が

入っているテナントは

わたくしが子供のときから

何かしらの店舗が入っていて

常に飲食店でした。

 

 

ただ、店舗が

変わるサイクルが非常に早く

すぐ撤退しちゃうんです・・・。

 

 

板垣住民としては

なんとかこの

「美味仙」を

長い店舗にすべく

利用しています。

 

 

一流中華ではないけれど

わたくしは好きで

定期的に食べたくなる

味ですね。

 

 

金額も

良心的ですし、

大人1人3000円

ぐらいの食べ、飲み放題コースが

おすすめです。

 

 

単品だと

マーボーナス

野菜炒め

レタスチャーハン

かな。

 

 

地元で商売を

やらせていただく

地元の他の

企業を支える

 

 

これがお互いに

協力関係で

理想ですね。

 

 

地産地消っていう

言葉とは意味合い違いますが

ニュアンスは伝わるかと・・・。

 

 

ということで

昨日も美味仙でした(笑)。

 

 

お店で食べなくても

お持ち帰りもできます!

 

 

地元を盛り上げよう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!