(643)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でしたー!

本当に晴天で気持ち良い

1日でしたね。

 

 

わたくしが仕事の週末は

晴れが多く、逆は雨が

多いという・・・

神様、意地悪・・・(笑)。

 

 

まあ、それはさておき

本日板垣にお住まいの

お客様がご来店されました。

 

 

地元の方々が

来てくれるのは

うれしいですよね~。

 

 

そのお客様とも

お話してるうちに

板垣・愛が溢れ出まして

すみません・・・。

 

 

わたくしは生まれも

育ちも会社のある

板垣というところ。

 

 

上口家自体は

美山(今は福井市)

という山・緑豊かな

ところの出身で

祖父が福井市に出てきて

商売を始めました。

 

 

(*イメージです けど美山の風景をうまく再現してる!!)

 

 

自分が生まれたときには

すでに板垣に家がありまして

小・中と地元の学校に

通いました。

 

 

子供のときから

お祭りや運動会やら

活発な地域でした。

 

 

板垣と書いてはいますが

学校区でいうと

「木田」ですね。

 

 

お題が「板垣愛」って

ありますが、

「高橋愛」みたいな

個人名ではありません(笑)。

 

 

地元を愛するって

年齢を重ねるにつれて

思いますし、

 

 

自分が子供のときに

わからなかったよさが

わかりますよね。

 

 

昔ブログに書きましたが

自分が子供のときに

体験した祭りなど

地域の行事を

そのまま子供たちに

体験させたいなあと

思いますし、

 

 

その体験をまた

次の世代へ伝えて

ほしいなあと思います。

 

 

その体験があれば

子供はまた地元に

戻ってくるのかなって

思います。

 

 

例えば

学生時代は県外でも

福井に戻って

就職してくれれば

福井のために

なりますし、

 

 

強いて言うと

結婚しても

木田地区に

いてくれれば

地域も活性化します。

 

 

そんな大好きな

木田地区で

商売をしていることが

うれしいですし、

感謝ですね。

 

 

自分たちが

地域にできる

恩返しって

限られてはいますが

 

 

儲けがでたら納税し、

雇用であったり

教育であったり

企業として

協力できることは

まだあります。

 

 

自分が満足いく

恩返しできているかと

言われればまだまだですが

これからも

地域の中の

会社としてもっともっと

恩返ししていきたいです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!