(623)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は

子供のこともあり

ゆっくり自宅で

すごしていました。

 

 

なので特に

わたくしの生活で

ブログネタがないので

ネットで気になったものを

ピックアップ!

 

 

(*写真はネットより イメージです)
 

 

 

 

半導体不足で

自動車生産に

遅れが出ているところに

 

 

さらに別工場で

火事が出たのことです。

 

 

わたくしたち

車を売る現場の

影響ですと

 

 

新車入荷の

納期が延びるという

現象が起きます。

 

 

昔は注文して約1か月の

納期でしたが

最近は2か月ぐらいが

標準になってきました。

 

 

いまだにジムニーは

1年ぐらいかかりますし、

 

 

ハリアーもすでに

11月ごろだったと

思います。

(他に納期長い車種あるかも)

 

 

昨年秋にも

別の工場が火事になり

カーナビや

ETCの納期に影響が

出ています。

 

 

今でも市販品ナビは

入荷しづらいのかも

しれません。

(最近の納期調べていない

理由に納期は早い純正部品を薦めているため)

 

 

車って特に構成部品が多いので

部品の納期が長くなると

代替で製造できるまで

納期に影響が出ることが

多いですよね~。

 

 

今回の関連記事でも

在庫は1か月ぶんぐらいで

影響は4月以降に

出てくるとのこと・・・。

 

 

現場のみなさま

本当に大変ですが

無事生産が回復することを

願っています!

 

 

そして完成車が

お客様の元へ

スムーズに届くように

なることをお祈りいたします!

 

 

4月以降に

新車をご購入の方は

納期が都度変更される

可能性ありますので

ご注意ください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!