(615)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でしたー!

タイヤ交換や

商談などご来店

ありがとうございました。

 

 

仕事中

愛用のボールペンが

無くなると焦りません?

 

 

わたくし

4色ボールペン+

シャープペンの

タイプを使っています。

 

 

今日は朝から

いつも愛用のボールペンがなく

家に忘れてきたか、

車の中かな~と

思っていました。

 

 

その大好きな

ボールペンが無くなっても

大丈夫なように

スペアを置いてあるので

まずはそちらを渋々使用。

 

 

そしたら仕事中に

そのスペアも

どっかやっちゃいまして

あたふた・・・。

 

 

おおげさですが

狼狽ですよ(笑)。

 

 

仕事が手に付かなく

まったく進みません。

 

 

まずはどこまで

そのボールペンを

使ってたかを記憶を

遡ります。

 

 

お客さまのところに忘れた?

カバンの中?

車の中?

 

 

しばらく探していると

結果、全然関係ないところから

出てきた・・・。スペアボールペン。

 

 

しかもその後遅れること

数分、普段使っているボールペンが

ひょっこりと

プリンターの隙間から(笑)。

 

 

どこ入っとんねん(笑)。

 

 

というふうに

結果本命もスペアも

無事、わたくしの手元に

戻ってきました。

 

 

(しばらく行方不明だった愛用ボールペン)

 

 

 

車でも無くすと

狼狽するものがあります。

 

 

それは・・・・

 

 

 

車のキー!!

 

 

 

最近の車は

スマートキーが

多いので無くしやすいですね。

 

 

スマートキーって

こんなタイプ

↓↓↓

(*イメージです ネットより)

 

 

鍵をささなくても

持っているだけで

エンジンかけたり

キーロック、解除が

できるもの。

 

 

スマートキーは

さきほど書いたように

従来みたいに

車に差し込む必要が

なくなったので

 

 

どこか行きやすい

ですよね。

 

 

ポケットから滑り落ち

シートの隙間とか

床に落ちてたりとか・・・。

 

 

カバンの中に

入れておいてもいいですが

わたくしはポケット派。

 

 

もし車中で

「キーどこいったやろ??」

ってなった場合、

 

 

スマートキーの場合、

まずはいつも通り

エンジンをかける手順を

やってみてください。

 

 

 

ブレーキペダル踏みながら

プッシュボタンを押す、ですね。

 

 

それでもエンジンかからない場合

車中にないことが

判明します。

 

 

もしエンジンが始動したら

キーは車中のどこかに

落ちてるんです。

 

 

なので、車の中を中心に

探してみてください。

 

 

焦らず落ち着いて!

 

 

わたくしは

愛用のボールペン無くした

だけで焦りますが・・・。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!