(611)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日も仕事しやすい

いい天気でしたね。

(花粉が無ければもっといい!)

 

 

さて、昨日旧車の話を

少し書きましたが

以前ネットニュースで見て

ほんわかしたものを

ご紹介。

 

 

 

 

 

 

芸能人である

伊藤かずえさんが

30年、同じ車に

乗っているという

ネットニュースに

ホンワカ。

 

 

ニュースは

昨年の秋のものですが

 

 

昨日書いたブログと

リンクするなあと

思い、ご紹介しました。

 

 

昨日のブログ
↓↓↓

 

 

 

芸能人の方が

わざと旧車に乗る

というのは

 

 

おしゃれでもあり

高いモノでも買えるという

ことが見え隠れします。

 

 

旧車ですと

価値があるものに

関しては

ベラボーに高い。

 

 

旧車芸人の

みなさまも

車を愛するという

点では悪くはないけど

 

 

伊藤さんのように

新車で買って

30年大事に乗っている

という方が

 

 

インパクトもありますし

なんせ、モノを大事に

されるなあとか、

 

 

愛着があるんだろうなあって

思います。

 

 

もちろん、古い車を

維持しようと思うと

お金もかかるので

それなりに大変です。

 

 

伊藤さんのニュースに

ホンワカしたのは

日産のシーマっていうのが

渋い!

 

 

芸能人なら輸入車!

みたいなイメージですが

国産車って

なんかうれしい(笑)。

 

 

伊藤さんのは

初代シーマです!

 

 

正直30年前の車なので

わたくしもよくわかりません・・・。

写真でご紹介。

わたくしが記憶にあるのは

2代目からでしょうか・・・。

 

 

初代

 

 

2代目

 

 

3代目

 

 

4代目

 

 

5代目

 

個人的には

4代目が好きですね~。

 

 

あの特徴的な

バルカン砲みたいな

ヘッドライトが

印象的。

 

 

今見てもかっこいい・・・。

 

 

話それましたが

昨日に引き続き

古いものを長く

乗ることは

いいことだと思います。

 

 

愛したものを

大切に。

 

 

わたくしたちは

そのお手伝いを

させていただきます。

修理やメンテナンスですね。

 

 

ご用命は当社まで!

悩み相談もOKです!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!