(595)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日も日記ブログです・・・。

車屋なのに

車の情報少なくてすみません・・・。

 

 

さて、晴天に恵まれた週末。

 

 

わたくし、今日は

計画していました!

 

 

松島水族館に行く!って。

 

 

自宅から約1時間

かかるので、イルカショーから

逆算して出発!

 

 

うちの末っ子は

ゆっくり見るの初めてかも!

 

 

前回来た時は

ショーに間に合わなかった

記憶が・・・。

 

 

しかも強風で

寒かった・・・。

 

 

ということで、

30分前からわたくしが

イルカショーの観客席に座り、

1番乗り(笑)。

 

 

 

ほら(笑)。

一番いいところ。

真正面です。

 

 

海の青と

空の青が

ほんとにキレイな

日でしたねー。

 

 

子供もイルカショーに

興奮していましたが

大人も興奮しますよね~。

 

 

イルカかしこいなあって

思いますね。

どうやって教え込むんだろうって

そればっかり気になります。

 

 

 

こんな感じで

目の前まで来てくれます。

かわいい・・・。

 

 

以前も書いたかもですが、

今までのイルカショーで

一番感動したのは

和歌山県の

アドベンチャーワールドかな~。

 

 

行ったのはかなり昔ですが

いまだに感動したことを

覚えています。

 

 

上2人が小さかったころ

ですね~。

 

 

またアドベンチャーワールド

行きたいなあ~。

 

 

話それましたが

その後、水族館内を

いろいろ歩きまわり、

餌やり体験や

お触り体験など

してきました。

 

 

この体験系は

いつきても子供は

喜びますねー。

 

 

 

 

こんな感じで

亀やウミガメ、

魚にも餌をあげられます。

 

 

ただ、魚を鑑賞するだけじゃなく

体験することは

大事かと思います!

 

 

松島水族館は決して

大きくはないのですが

サイズ感が小さい子供に

合っていて僕は好きですね~。

あまりに大きいと

疲れる・・・。

 

 

 

もう少し大きい規模だと

隣の石川県に

のとじま水族館が

ありますが、

 

 

福井からだと

遠い!!(笑)

 

 

大阪行けるぐらいの

時間かかります・・・。

お泊りが楽ですね。

 

 

今年は新型コロナも

無事落ち着いて

いろんなところに

旅行行けるといいなあと

思います。

 

 

まずは上口家は

キャンプが優先ですが・・・。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!