(581)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした。

商談等でご来店

ありがとうございました。

 

 

さて、なかなか平日が

忙しくてテレビを

見られないので

HDDに録画をしています。

 

 

休みなどに

まとめて見ていくのですが

その中で印象的な番組が。

 

 

関ジャニの村上さんと

ブラックマヨネーズの

お二人が共演している

30分番組。

 

 

 

わたくしお笑い好きでして

定期的な番組録画も

ほぼお笑いモノ。

 

 

経営者ならもっと

NHKや歴史番組を

見るべきなのかもですが

お笑いが多いです・・・。

 

 

さて、その番組で

お笑いコンビの方が

お互いの通知表を

付けるっていうものがあり、

5つの項目でコンビが

お互いに評価していました。

 

 

容姿

愛情

スキャンダル

ボケ・ツッコミ

将来性

 

 

1~5の5段階評価です。

 

 

 

今回の3組は

①海原やすよともこ

②ガンバレルーヤ

③阿佐ヶ谷姉妹

のみなさま。

 

 

この3組がみんな仲良くて

お互いの評価がおもしろかった!

 

 

普段、近い存在だと

なかなか相方を評価する

ことないですし、そういう

話にもならないですもんね。

 

 

これが自分たち

夫婦だったら?って

思いました。

 

 

わたくしが妻を評価。

その逆も。

 

 

お笑い芸人じゃないので

「ボケ・ツッコミ」という

評価はないですが

「おもしろさ」はあるかも(笑)。

 

 

夫婦間でこのような

通知表のやりとりは

ないですが、

 

 

我が家の場合、

わたくし→→→妻

の評価はめちゃくちゃ

高く、

 

 

妻→→→わたくし

の評価は渋いだろうなあと

思います(笑)。

 

 

家族でも会社でも

同じですが

 

 

人を数字で評価することは

すごく難しいんです。

 

 

なので普段から

感謝の思いを

伝えるとか

 

 

ダメなところがあれば

言い方も含めて

相手にしっかり

伝えることが大事です。

 

 

仲が良くなればこそ、

いっしょにいるのが

長くなればこそ

「あ・うんの呼吸」で

お互いにわかる、とか

ありますが

 

 

心の中、

真意まではわからない

ものです。

 

 

お互いに腹を割って話す、

相手に歩み寄るで

解決するのではないかなと

わたくしは思っています。

 

 

LINEよりは電話。

電話よりは直接会う。

 

 

これが大事ですね!

 

 

会社の大きな問題は

必ず、コミュニケーション不足から。

 

 

当社も現在のコミュニケーションの

取り方がパーフェクトとは

言い切れませんが

 

 

コミュニケーションを取って

問題解決に尽力したいものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!