(538)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした!

あっという間の

日曜日。

 

 

わたくしが仕事の

日曜日はほぼ晴れるという

神様の意地悪。

 

 

今日休みだった方は

大掃除進んだのでは

ないでしょうか?

 

 

上口家の大掃除は

29か30日の予定です。

 

 

さて、帰宅して

テレビをつけると

さんまさんの

ご長寿クイズなどの

番組が放送されて

いました。

 

 

趣旨としては

ご老人にクイズを出して

そのおもしろ解答(天然)を

見て笑うというもの。

 

 

お笑い好きとしては

昔から好きな番組ですが

この年になると

ビデオレターが

興味もちますね。

 

 

 

(*過去のご長寿グランプリのビデオレターコーナー)

 

 

内容として

ご老人が何十年も

前の自分に向けて

ビデオレターを

流すというもの。

 

 

面白いものもあれば

感動するものもあります。

 

 

若い時にこのコーナー見たら

「おもしろい!」っていう

感覚でしたが

 

 

人生の折り返しを

越えると、

 

 

自分が年を重ねたときに

どういうビデオレターを

過去の自分に向けて送るか?

というものを考えちゃいます。

 

 

もうすぐ42歳ですが

過去を振り返って

過去の自分にメッセージ

送るとしたら

どんなメッセージかな・・・??

 

 

今のところわたくしは、

「あのとき〇〇しておけば

よかった~」っていう

後悔のメッセージは

無いかな~(笑)

 

 

自分の行きたい大学、

自分の行きたい専門学校、

自分のしたい仕事。

 

 

どれも後悔はしていません。

自分で選んできた

選択ですからね!

 

 

後継者という立場で

「よく実家の商売継いだね」って

言われますが

 

 

祖父を小さいころから

見ていたのもありますし、

 

 

中学でF1好きになり

大学でゲームの

グランツーリスモに

ハマり、車が好きで

車屋なので

 

 

自然と継ぎたいと

思いました。

 

 

天職と言っても

過言ではないです(笑)

 

 

だから今の

人生に後悔は

ありません。

 

 

自分が80歳越えて

この番組のように

ビデオレター作ることが

あったら・・・

 

 

今のように

後悔しない人生を歩み、

たいものです。

 

 

「おーい!42歳の浩史~!」

ってね(笑)。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

 

 

明日、当社は大掃除で

2020年、ラスト仕事です!