(529)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日も冷えた1日でした。

IT補助金の締め切り日で

午後からそれと格闘してまして

 

 

17時締切ですが

16時46分に送信を

完了しました・・・。

 

 

不備がないことを

願うばかり・・・。

 

 

さて、先日うれしい

ニュースが入りました。

 

 

来年のF1(フォーミュラ ワン)に

日本人ドライバーが参戦します!

 

 

(*加入チーム アルファタウリ・ホンダ ネットより)

 

 

 

 

角田裕毅(つのだゆうき)さんは、若干20歳!!

すごいなあ・・・。顔も初々しい。

 

 

小林可夢偉さん以来7年ぶりの

日本人F1ドライバーです。

 

 

そんなに長くF1に

日本人ドライバーいなかったんだ・・・。

 

 

F1好きのわたくし、

いや好きだったわたくし。

 

 

「だった」と過去形なのは

F1離れした原因が

V6エンジンのしょぼい

排気音になってしまったから・・・。

 

 

そこからあまり

魅力を感じることが

なくなり、見なくなりました。

 

 

佐藤琢磨さんが

ホンダにいた時に

鈴鹿行きまして

F1の生の音に

鳥肌がたった

記憶がありますが

 

 

今のV6の音じゃ

生で見たいって

あまり思わないなあ・・・。

 

 

今でも昔ほどではないですが

好きなのは好きです(笑)。

特に日本メーカー、

日本人ドライバーが

出てくると

にわかファンに戻りますね(笑)。

 

 

角田さんの話の前に

参戦する「アルファタウリ」って

元「トロロッソ」で

レッドブルが立ち上げた

ファッションレーベルのようです。

 

 

まずはそっちが

気になった(笑)。

 

 

聞きなれない

スポンサー名

(ニュースで聞く程度)で

何してる会社なのかなーと

思い、検索しました。

 

 

 

いずれにしても

レッドブル系ですし、

どちらのF1チームも

ホンダ製エンジンを

積んでいて、

 

 

日本メーカーで

日本ドライバーって

なんかうれしい!

 

 

残念なのは

ホンダさんが2021年の

シーズンをもって

F1撤退を以前

公表しているので

 

 

角田さんが

2021年に活躍しても

翌年2022年の

エンジンサプライヤーが

ホンダさんじゃなくなるのが

さみしい・・・。

 

 

しかーし!

まずは

久々の日本人

ドライバーの参戦を

楽しみにし、

みんなで応援しましょう!

 

 

明るい2021年になるといいなあ。

 

 

がんばれ!角田くん!!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!