(504)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は祝日で

会社が休みでしたが

わたくしは今日と

明日の2日間が

研修です。

 

 

また研修のことは

アップしますね!

 

 

さて、昨日に引き続き

「日にちネタ」で

今日は「11月23日」で

「1123」。

 

 

そう!「いい日産」の日!(笑)

これ気にするのわたくしだけです??

もちろん、勤労感謝の日ですので

他に感謝することももちろんあり!

 

 

今期はなかなか

日産さん苦戦していますが

社長も交代し、

新しい風を吹かせようと

がんばっております。

 

 

車屋なので

わたくし、どのメーカーも

好き嫌いポイント

ありますが

 

 

日産さんに関しては

自分がプライベートカーで

乗っていまして

その分、思い入れもありますね。

 

 

バブル時勢いがあったのは

どのメーカーもあったと思いますが

そこから車種混在の微妙な

時期があり、右肩下がり。

 

 

ゴーンさんが来て

一時的にV字回復して

利益が出たり、

売れる車種もできましたが

 

 

一方でモデルチェンジ時期が

みんな同じ時期になり

モデルが長くなり

魅力的な車種が減り

 

 

ゴーンさんとのトラブルや

安全装置の出遅れ感、

トヨタさんのような

システムのHV車種の無さで

劣勢が続いています。

 

 

ノートやエクストレイルが

途中マイナーチェンジ等していますが

現行型で7~8年のモデル。

 

 

クラウンのライバルである

フーガにいたっては11年。

 

 

これだけ長いモデルだと

小手先の変更はちょこっと

いじれても

 

 

大きな変更ができないために

ライバルからいろんな面で

引き離されてしまいます。

 

 

現在は

電気自動車(EV)に

力は入れつつ、HVとは

ちょっと中身が違う

「e-power」で押したり

いろいろ努力はしています。

 

 

日産好きとしては

「がんばれ!」しか

言えませんが、

昔の日産の勢いを

取り戻してほしいなあ。

 

 

デザイン、安全性能、価格。

それらがライバル企業から

頭1つも2つも抜き出るような

車を出してほしい。

 

 

ほんの2例ですが

海外の日産さんのSUVかっこいいんですよー。

(インフィニティブランド)

 

 

日本では、日産さんこのかっこいいSUV売っていないんです・・・。

(新型なので、もちろん導入があるとすればこのあとですが)

 

 

セダンも日本にはスカイライン、フーガしかありませんが

(シルフィもありますが化石に近い・・・)

海外では「サニー」の名前で販売。

↓↓↓

 

 

どちらも日本で売っている

車種より

デザインが優れていますし、

デザインが良ければ

「かっこいい!」と買う候補の

1つにもなります。

 

 

これからも

「やっちゃえ、日産」!!

応援しています!!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

また明日!