(413)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

仕事がたまっておりますが

今日はブログ書いたら

力尽きそうです・・・。

 

 

さきほど、ブログ書き終えた結果、

1200文字を超えて

長いので

2日に分けて掲載しますね。

 

 

 

さて、昨日は

高校の部活の

発表会のことを書きました。

 

 

その続きではないですが

似たようなお話がつづきます。

 

 

今日、お昼に青年会議所の

先輩とお話していたのですが

先週土曜日(22日)に

 

 

福井市PTA連合会の主催で

小中学生を対象に

ハーモニーホールにて

演奏会が実施されました。

 

 

(*写真は日曜日の高校の定期演奏会の風景です)

 

 

 

コロナウイルスの影響で

いろんなコンテストや

発表会が無くなりました。

 

 

これは昨日のブログにも

書いたとおり。

 

 

スポーツ系の部活も

地元の市の大会は

ありましたが

 

 

全国大会に繋がるような

大会は実施されませんでした。

 

 

特に吹奏楽部や

合唱部のみなさまは

飛沫が出やすいということで

やりづらい部活です。

 

 

中学3年生だけど

小学6年生だけど

何も発表する場がない、

家族にも見てもらえないということで

 

 

前置き長くなりましたが

青年会議所の先輩が

福井市PTA連合会の

役員ということで

 

 

7月ぐらいから

各学校に打診して

ハーモニーホールにて

発表の場を作ろうと

しました。

 

 

福井市のほとんどの

校長先生が

ホールでの演奏会を

反対したと聞いています。

 

 

「コロナの第2波が

来るかも・・・」

 

 

っていう時期でしたので

どの学校の校長先生も

慎重になったのかも

しれません。

 

 

そんな中、土曜日の

演奏会は実施されました。

 

 

(明日につづく!)