(387)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日もようやく

落ち着き、ブログ作成!

 

 

今日は福井に同時

6名のコロナ感染陽性者が

出てびっくり!!

 

 

まだまだ油断が

できませんね。

 

 

ここからどのように

広がるかが心配です。

 

 

さて、地元新聞を

読むと大相撲・横綱の

白鵬さんの記事が。

 

 

横綱1000日で

歴代1位とのこと。

 

 

 

 

すごい!

ほんとにすごい!

 

 

白鵬さんが35歳っていう

年下というのもびっくりで

あの貫禄・・・。

 

 

横綱で負けられない地位と

いいますか、すぐに

引退に追いやられる立場ですから

 

 

そのプレッシャーというのは

はかりしれないですよね。

 

 

ケガしたり、調子悪いと

「休場」をしますが

横綱という立場だから

「休場」って必要なものかなと

思います。

 

 

万全の態勢で

挑戦者を受け入れて

優勝しないといけない

わけですからね。

 

 

モンゴルという

異国の地から

日本にきて

 

 

不思議な文化に

従わないといけなく、

その苦労は

はかりしれないです。

 

 

逆の立場で

自分が外国に行って

その土地でNO1に

なろうとすると・・・

うーん、想像できない・・・。

 

 

このように

伝説的な

偉人も

 

 

「いつものことを

同じようにする」

 

 

当たり前のことを

当たり前に。

 

 

すごくシンプルですが

むずかしいことですよね。

 

 

基本を大事に、とか

ルーティンをしっかりする、とか。

 

 

自分たちの仕事も

意外とルーティンというか

毎日同じようなことが

つづき、その連続です。

 

 

仕事が好きで

仕事をしているので

そのルーティンは

苦にならないですし

 

 

繰り返しの中に

大切な要素が

あるのかなと思います。

 

 

白鵬さん、

立場上プレッシャーが

すごいとは思いますが、

これからも記録を

延ばし続けてください!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

また明日!