(372)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はほぼ建物の

中ですごし、

研修でした。

 

 

365日毎日アップしてきた

ブログの達成会ということで

その最終講でした。

 

 

↑↑

(これは同期生(といっても先輩ですでに

3年毎日ブログされてる方)

からのお祝い飾り!)

 

 

ま、のちにそれが

最終講ではないことに

研修の途中で

気づいたわけですが・・・汗。

 

 

今日で毎日ブログ(アメブロ)の

372日目です。

下の写真みていただくとわかりますが

 

 

 

 

達成率75%の毎日ブログの同期。

 

 

昔、この福井だと

達成率が一桁だったようです。

 

 

ここ数年は連帯責任といいますか

ブロググループを作成しての

更新になるので、達成率があがって

いるようです。

 

 

まずは1つ目のステップとして

365日クリアできたのでうれしく、

 

 

このあとも続くものに

していきたいと思います。

 

 

今回、それぞれ達成した人も

しなかった人もコメントを述べる

時間を与えられました。

 

 

そのコメントがすごくためになり、

いろいろメモさせていただきました。

 

 

今回1年やってきた

ブログセミナーは

ブログの書き方を教わるわけでは

ありません。

 

 

そして、その中身には

いろんな約束事があり、

単に毎日書けばいいという

ものではなく

 

 

いろいろ条件あっての

365日でした。

 

 

福井でもこの毎日ブログを

何年も続けてる人が

たくさんいます。

 

 

そういう人たちを

思い浮かべたときに

ちゃんとした経営者が

多いなあと思いました。

 

 

「1つのことを成し遂げる」

「あきらめない」

 

 

この2つがキーワードであり、

大切な要素だと思います。

 

 

今日、講師の方がおっしゃってました。

 

 

「この365日すらも達成できない

経営者は、次のステップに行くことすらも

許されない」と。

 

 

確かになあ~と。

今思うと、ブログはあくまで

手段の1つであり、

経営者としても、1人の男としても

ふるいにかけられてたかもしれません。

 

 

365日とは言わず、

まだまだがんばりますが、

今日は改めて、

 

 

毎日ブログっていうものを

考えさせられる1日でした。

奥深い・・・。

 

 

ブログの先にあるものを

つかみとるために

日々邁進していきます。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

また明日!