(366)

 

キターーー!!

 

 

とうとう1年毎日ブログ

達成しました!!

 

 

長かったーーー!!

 

 

 

 

 

平成19年12月から

毎日ブログを書こうと

決心した日から

 

 

ブログで目立とうとも

思わない、

 

 

ブログで商品を

売り込もうとも思わない、

 

 

えらそうな自慢話も書きたくない、

 

 

ただ、自分が決めたことを

しっかり継続したい、という

思いだけで13年間

ブログを書いてきました。

(単純計算で4700話ほど??)

 

 

今回の366日連続を

やる前は、エセ毎日ブログな

こともありました。

 

 

エセ毎日ブログとは・・・?

↓↓↓

日中に更新していく時間がなく

月~水の3日間

アップできなかったら

木曜日に4つ話を

書いて、順にそれぞれ

アップするというもの。

 

 

数的にはしっかり1年で365個の

ブログにはなりますが、

その日のうちにリアル

アップではないわけです。

 

 

そういうエセブログが

JC時代に多くみられました。

(*JC→青年会議所の略)

 

 

そんな中、

真面目に365日アップしている

人たちをみて

自分も改めて

やってみたいと思い

実施に至りました。

 

 

365日アップしても

売上が上がるわけでもありません。

 

 

わたしが有名になるわけでも

ありません。

 

 

みなさまに対し

さほどお得なお話も

書いてなかったかも

しれません。

 

 

 

売上が上がるような

ブログ書いていないのも

自分のせい。

 

 

なので、誰にも不満を言うことなく

自分とひたすらに向き合うだけで

自分に負けたくない、の一心です。

 

 

13年間毎日ブログを

書いてきて後悔もしていないし

まだまだ通過点。

 

 

なぜブログを書き続けるのですか?

 

 

その問いには

自分で決めたことなので

っていう答えしかありません。

 

 

「まめ」であることが

仕事でも活かされると

思いますし、

 

 

常にネタを拾おうとする

アンテナはハンパないです(笑)。

 

 

おもしろいブログが

できたときはうれしいですし、

ネタがないときは

悩みます。

 

 

仕事中になかなか書けないので

夜な夜な書くのも

リラックスしたい夜には

大敵です(笑)。

 

 

かならず毎日

1~2時間取られますから・・・。

 

 

みんなが懇親会で

酔っぱらってるときも

急にパソコン出して

書き始めたり

わたくし、迷惑なやつです(笑)。

 

 

けれども、書き続ける・・・。

 

 

自分で決めたこと

 

 

なんですよね~。

 

 

そんなブログを

応援いただき、そして

読んでいただきありがとうございます。

 

 

また明日!

 

 

明日からブログ5行ぐらいに

なるかもです(笑)。