(349)

 

どーも、日曜日に

こんばんは!

 

 

さて、今日は休みでしたので

部屋の掃除、犬の散歩、

子供との公園、

宿題、仕事、買い物など

 

 

すべて詰め込み

実行できました。

 

 

そして、今日は

あまりに晴天なため

お出かけしたくなり、

松島水族館へ。

 

 

 

一番下の子が

初めて行くため

どんな反応か

楽しみにして

いきました。

 

 

コロナ禍で

しばらく休館して

いましたが

今日行ったら

たくさんの人が

来てました。

 

 

うちの子は

行く道中、車中で

寝ちゃって、

 

 

到着後、無理やり起こし、

不機嫌なまま

水族館が

スタート。

 

 

いざ水族館の

順路が始まると

目がパっと覚めて

ご機嫌!

 

 

どの魚にも

興味しんしん。

 

 

松島水族館は

体験コーナーが

たくさんあり、

そこにけっこう

ハマっていました。

 

↑↑↑

ウミガメにえさをやる光景。

ウミガメが、餌をもらえるのを

わかってて、ウミガメめちゃ混雑(笑)。

 

 

体験ものは怖がるかな~って

思っていましたが

積極的にお触り。

楽しんでいました。

 

 

なんでも体験はいいですよね!

直接お魚に触れたり、

いい経験です。

 

 

観光は

ようやく行きやすい

雰囲気になり、

 

 

行ってみると

やっぱりいいですね。

 

 

僕も、妻も子供も

家が大好きですが、

久々に観光行けて

満足!

 

 

帰りの車の中で

子供はまた爆睡。

 

 

はしゃいで

疲れたんだろうなあ。

 

 

先日ブログでも

書いたように

県内宿泊で

半額が補助されます。

 

 

そういうのを

使いながら

県内の観光や

宿泊、そして体験を

子供にもさせたいですね。

 

 

今日は短いですが

読んでいただきありがとうございました!

 

 

また明日!