(345)

 

どーも、こんばんは!

 

 

最近、九分丈に

ハマっている上口です。

 

 

ここ1、2年でしょうか。

 

 

ユニクロさんや

他のアパレルでも

九分丈のスラックスが

出てきています。

 

 

当社、数年前にスタッフの

要望により自社用ポロシャツを

作成しました。

 

 

そのおかげか

スーツを全く着なくなり

ワイシャツも無し、

ネクタイも無しと

 

 

かなり様変わりしました。

クールビズでは

ありますが、

 

 

スーツを着ないことにより

かた苦しさは消えました。

 

 

動きやすく

仕事もしやすいので

わたくしは今の

スタイルが非常に

気に入っています。

 

 

もちろん職種によっては

そういうスーツじゃないと

ダメという職業がありますので

強制はできませんが

おすすめです。

 

 

近くの銀行さんも

ユニホームをなくし

個々が自由に

服を着てますね。

(制限はあるかもですが・・・

そして、男性はスーツですね)

 

 

 

話をもどしますが、

この時期暑いので、

スラックスも

九分丈を履いて

クールビズ。

 

 

九分丈が

クールビズって

言えるのかどうか

微妙ですが

 

 

こちらも

動きやすくて楽です。

 

 

ユニクロさんだと

「アンクルパンツ」に

なるのかな?

 

 

プライベートでも

使いますが、今は

仕事で使うのが

メインで非常に

助かっています。

 

 

仕事がら、よく動くし

しゃがんでも

生地が伸びるので

窮屈な感じがしません。

 

↑↑↑

こんな感じのパンツです。

 

 

暑くても

ハーフパンツを履く

わけにはいかないですし

こういう微妙な

丈のパンツにハマっています。

 

 

唯一、欠点とすれば

秋、冬だと

寒すぎて、まったく

履けないという点・・・(笑)。

 

 

個人的には

デザインも好きなので

1年中履きたいですが(笑)。

 

 

このように仕事の服を

はじめ、常に変化しています。

 

 

働き方改革もそう。

 

 

有給休暇をちゃんと

取るように、とか

 

 

仕事をいかに

快適にできるか、というのも

非常に大切かと思います。

 

 

そして長く、健康に働ける

ということ。

 

 

稼いだお金で

老後を悠々と、

仕事を離脱して

隠居生活

っていう方は

少ないと思います。

 

 

多くは、健康な限り

細々とでも仕事をして

長くお金を稼げた方が

いいと思います。

 

 

会社の服から脱線しましたが

働きやすさ、

仕事とプライベートの

バランスを大切にして

 

 

仕事を長くしていきたいものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!