(282)

 

どーも、こんばんは!

 

 

昨日は酔っ払いの

ブログ失礼しました。

 

 

1人で家飲みするとき

いつも缶1本で充分なのですが

 

 

昨日は3本いきましたね・・・。

わたくしお酒、強いほうじゃないので

すぐ酔っぱらえる・・・。

今日はもう飲みません。

 

 

先日、うちの代車で

年式が古いものがありまして

その代車に乗った時に

なつかしいものを発見!

 

 

 

 

最近の車、これ無いんですよー。

シガーライター!

 

 

もちろん12ボルトの電源は

車についているのですが、

(メス側)

 

 

タバコに火をつける

シガーライターが

付いていないんです。

 

 

タバコを吸う

方々が減ったり、

 

 

最近では

電子タバコの普及で

火を必要としない・・・。

 

 

などの理由があります。

 

 

シガーライターでタバコに

火をつけるより、携帯の

充電をするニーズの方が

圧倒的に上回ってますものね。

 

 

しかも灰皿も新車には

付いていないことが

多いです。(オプションであり)

 

 

ということで追いやられ

シガーライターは新車時に

付いてこなくなりました・・・。

 

 

オプションカタログでも

見かけることないですね・・・。

 

 

このように「モノ」には

流行り廃り(はやりすたり)が

あるわけで、日進月歩。

 

 

懐かしいカー用品みると

時代を感じますね。

 

 

他に何があるだろ~?

 

 

リアスピーカー

↓↓↓

 

こういう後ろに載せる

スピーカーも懐かしい。

 

 

「ケンウッド」とか(笑)。

 

 

今は、リアのドアに内蔵されることが

普通で、このような上に載せる

タイプは中古車でしか

見られないですね。

 

 

アンテナも・・・

↓↓↓

こういうアンテナもよく見ましたね。

 

 

今はフィルムアンテナや

下のシャークアンテナのように

 

変わってきていますね。

 

 

時代の流れとともに

変化していく・・・。

 

 

会社もそのように変化

していかなければなりません。

 

 

当社はどうでしょうか?

 

 

日々、細かい変更、改善は

ありますが、主は車を

業となして生活しています。

 

 

劇的に車業界が

変わることを想像しながら

新しいことのスタートも

必要ですが、

 

 

今年はその計画も見事に

コロナで狂い、様子みながらの

対応になりますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!