(181)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日から当社仕事始めでした。

当初は新年のあいさつ回りで予定を

組んでいたのですが、

 

 

今回は1週間ほど休みをいただいてたため

仕事の案件がどさっと一気に押し寄せ

 

 

あいさつまわりには

ほとんど行けなくなったという

1日でした・・・。明日からは少しずつ回れたらと思います。

 

 

さて、今日のブログはタイトルにあるとおり「大金」。

 

 

あ、わたくしじゃないですよー。

 

 

ニュース見ててびっくりしたのが

 

 

毎年、年始に行われるまぐろの競りで

すごい金額がつくというもの。

 

 

 

いつも「すしざんまい」の木村社長が

競り落とすイメージがありますが

 

 

今年(2020年)もすしざんまいさんでした。

 

 

その額・・・

 

 

なんと・・・

 

 

1億9000万円越え!!

 

 

宝くじやん・・・。

 

 

ってつっこんだのは僕だけなじゃないはず!

 

 

もちろんうらやましいですが、

漁師さんの努力あってのものなので、

その対価かなと思います。

 

 

上口モータースでぽっと仕事して

1億9000万円を1度に

売り上げるなんてありません!

 

 

あるとしたら、大富豪の友達が

ブガッティ・ベイロンを買ってくれればいきます(笑)。

 

↑↑↑

このお車で1億8000万円あたり。

 

 

 

あ、もう今はベイロンの後継車のシロンがありますね。

 

↓↓↓

 

 

ブガッティ・シロン 3億円なり!!

 

 

というように、相当な金額なわけです。

 

 

それをマグロ1匹で

成し遂げた漁師さんすごい!

 

 

朝のニュースでも漁師さん

出演されていましたが

 

 

まずは船のローンを返したいと。

 

 

なるほど・・・まずはマグロを仕入れるための

道具というか、船に多大なお金がかかるわけですね・・・。

 

 

お子様は家を建てたいと・・・。

 

 

ふむふむ・・・いい使い方。

 

 

って納得してる場合ではなく、普通の商売で

そのような1発の売り上げを期待してはいけません。

 

 

今回の漁師さんもずっと漁師をしていて

あの270kg越えのマグロがやっと釣れたというもの。

 

 

わたくし商売は地道にやるものだと思っています。

 

 

上口モータースも1発を狙わず、

地道にコツコツ商売していきます。

 

 

お客様に最適なのは?

お客様が喜ぶのは?

そして満足と安全の両立。

 

 

このようにいつも考えています。

 

 

まずは、今日はその初日。

2020年のいい商売のスタートを切れました。

 

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

また明日!