(176)

 

どーも、こんばんは!

 

 

いよいよ大晦日ですね。

 

 

今は夜の22時なので

あと2時間切りました。

 

 

2019年のながーい総括ブログ書きたかったですが

時間が無さそうで・・・きびしいです。

すみません・・・。

 

 

あなたの2019年はいかがですか?

 

 

わたくしは祖父が亡くなったことが

1番大きな出来事でしたが

 

 

仕事にプライベートにJCに

充実した1年でした。

 

 

けっして運勢のよい2019年では

なかったのですが、悪かったなりに

充実してたなあと思います。

 

 

もちろん占い上は節分までが

2019年度になるわけなので

油断は禁物ですが・・・。

 

 

さて、大晦日の今日は、

また家の大掃除の続きをし

 

 

午後からはおせちと

他の料理を取りにいき、

そのまま会社へ。

 

 

会社ではお正月を迎えるための

神棚の準備。

 

 

その後生活用品の買い物して自宅へ。

 

 

大晦日の夜、我が家のお決まりは

家族団らんで「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見ること。

 

 

 

食事して団らんでダラっとテレビを見るのが幸せ。

笑う門には福来るということで

笑ってお正月を迎えます。

 

 

そして夜12時近くに

年越しそばをみんなで食べます。

(紅白歌合戦はいつも録画)

 

 

さて、そんな2019年の平凡な大みそかですが、

家族みんなでゆっくりすごせることに感謝します。

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さあ、明日は元日。

初詣にいくぞ!!

 

 

今日も短いですが読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

また明日!よいお年を!