(167)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でしたーーー!

 

 

さて、そんな中、朝いち福井に帰ってきました。

昨日は石川にて日本青年会議所の委員会最終日でした。

 

 

今年1年所属し活動してきた

「日中関係構築委員会」です。

 

 

委員長が金沢JCの方ということで、

石川県でラスト委員会が開催されました。

 

 

わたくしは現役最後、そして12月最終委員会と

いうことで楽しみにしていました。

 

 

卒業しても同窓会はあるにしても

日本全国から集まった委員会メンバーの

みなさまと会えるのも

一応最後の委員会。

 

 

会議から懇親会と行われ、

懇親会ではゲームやアワードがありました。

 

 

なんとわたくしもアワードをゲット!

 

 

アワード名は・・・

 

 

委員長へのレス最も多いスタッフ賞

 

 

喜んでいいのか、悪いのか(笑)。

青年会議所ではかなりの数のLINEのやりとりをします。

 

 

多い時で、1つのトークで、数時間で100数十件になることもあります。

 

 

わたくしは仕事中、なかなかLINEを見られないのですが

パっとLINE開くとびっくりするぐらい溜まっています。

 

 

それを読み返すのも時間かかりますし、

それに対してレスポンス(返事)していくのも

まあまあな時間かかります。

 

 

そんな中、筆頭副委員長として

委員長からのLINE使命が多かったのは

確かかもしれません。

 

 

トーク内で「@マーク」で指名されるやつですね。

そんなこんなに耐えながら?(笑)、

約14か月間、乗り切りました。

 

 

今思うとつらいこともありましたが

楽しい思い出、おもしろい思い出が

優先的に思い浮かびます。

 

 

そんなわたくしにいただいた景品は・・・

 

 

 

 

ドライヤー(笑)

 

 

 

 

 

はい、みなさま、一斉にツッコンでください(笑)!

 

 

 

いらんがな!!(笑)

 

 

 

けど、家族が喜ぶので

ドライヤーしっかりいただいてきました。

 

 

あと数日で2019年も終わります。

どの青年会議所は12月31日をもって

次の役職にみんながうつります。

 

 

わたくしの場合は卒業。

 

 

皆様方の益々の発展と活躍を

祈念して、卒業生からのあいさつとします。

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

また明日!