(157)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は1日の半分は金沢にいました。

 

 

お世話になってるところのフェアがありまして

そのフェアに出席してきました。

 

 

 

いつもこの三谷産業さんのフェアは

基調講演するゲストが豪華で

 

 

今回でいう有名どころですと

厚切りジェイソンさんや北島康介さんです。

(もちろん他にも有名どこいます)

 

 

わたくし、どの講演を選ぼうか迷いました。

中でも厚切りジェイソンさんが何を話すのか未知数でしたので

興味を持ち、厚切りジェイソンさんを

選びました。

 

 

お笑いというよりも、IT企業の役員という視点で

どういう話かなと。

 

 

結果、満席でわたくしも早く会場ついたので

かなり前でジェイソンさんを見られました。

(来賓席を除いて一番前)

 

 

話の内容としてはビジネスというか

ご自身の人生経験の中での気づきなどがメインでしたが

非常によかったです。

 

 

そもそも異国の地で、異国の言葉で

1時間講演するっていうだけで

めちゃくちゃ頭よいですし

 

 

学生時代からそうなるまでの

努力をされているので

そういう努力が垣間見える講演でした。

 

 

まだ33歳!!若い!

年上かと思ってた・・・。

 

 

普段、お笑いの番組では見られない姿や

アメリカ時代のお話など聞けてよかったです。

 

 

学びに関しては自分の中で

しっかり落とし込み実践していきたいですね。

 

 

さて、今日は福井JCのラスト理事会。(臨時はまだあと1回ありますけどね)

そのあと新旧合同懇親会と非常に長丁場。

(今から6時間!!)

 

 

ということで、今日も短いですが

読んでいただき、ありがとうございました。

 

また明日!