(138)

 

どーも、こんばんは!


今日はわたくし休みの日でして、

午前中家で仕事をして

午後は福井駅前へ。

 

 

理由は12月に行われる

「福井市長選」前の

公開討論会が行われたからです。

 

 

アオッサ8階の県民ホールで開催されました。

 

 

12月15日に選挙がありますので、

その前に公開討論会を行い

各候補者の話を直接聞けるチャンス。

 

 

わたくし非常に楽しみで

主催はわたくしたち

福井青年会議所だったのですが

 

 

主催じゃなかったとしても

行きたいなあと思うぐらい

要注目の市長選です。

 

 

現職の市長に対抗馬がお二人。

3名での公開討論会でした。

 

 

質問は大きく4つあり、それに対して

自分の考え。そしてその後に質問か持論の追加のどちらか。

 

 

公開討論会は公平性を保つため

話す順番もくじびき。

話す時間も管理。

 

 

拍手(コーディネーターがOKしたときのみ)も応援もできなく、

ただたんたんと進んでいきます。

 

 

それぞれの候補者の話が

聞けてよかったとは思いますが

 

 

時間も質問内容も限られる中で

参加した人たちがいろんな印象を

受けて、興味をもち、

 

 

今後、街頭演説などを聞いていただけると

よいかなと思います。

 

 

あの短い時間で

すべて候補者の理解は

厳しいですもんね。

 

 

そして最終は、投票にいって

政治に参加しましょう。

 

 

これから4年のわれわれの

リーダーを決めるわけですからね。

 

 

しかもここからの4年はめちゃくちゃ大事。

むしろ遅すぎるかも。

 

 

なぜなら2023年の新幹線開通を見込んでの

政策をいままで以上に進めていかないと

いけないからです。

 

 

現職にするのか?

 

 

新しいリーダ―にするのか?

 

 

非常に楽しみです。

 

 

あなたは誰に投票しますか?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!