(114)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はいい天気でしたね!

 

 

さて、ホテルにチェックインしてテレビをつけると

東京とIOCのニュースが・・・。

 

 

びっくりなニュースですよね~。

暑いからマラソン(と競歩)は

すずしい札幌で!って急に決定が。

 

 

東京開催だから東京で競技を

行うっていうのが普通なのに

 

 

IOCの決定はまさに青天の霹靂。

 

 

それが開催数年前ならまだしも

1年切ってますからね~。

 

 

いろんなところがマラソン開催に向けて

準備しているはずですし

 

 

札幌側もびっくりですよね!

「え!うちらで行うんかい!」って。

 

 

費用もどちらが負担(国か東京)かってもめますし・・・。

 

 

あと、このニュースで驚いたのが

 

 

小池知事の英語力!

 

 

かっこいい!

 

 

その会議の内容や急な決定に関しては

僕ら庶民はなにも言えませんが

 

 

小池知事の英語が気になった!

すごく流暢ですね。

 

 

自分で日本語であいさつして、

そのまま英語で同じ内容をお話。

 

 

わたくしも英語は勉強しているのですが、

あそこまで話せるのは理想ですね。

 

 

ちょっと話それましたが、あと1年切った東京オリンピック。

まだまだマラソン問題はありますが、楽しみです。

 

 

ラグビーのW杯開催の成功で、

こういう国際大会の波に乗りたいものです。

 

 

当社も波に乗るといえば・・・

 

 

いよいよ冬支度。

 

 

冬タイヤの注文などが本格化してきます。

今年はもともとタイヤ額が夏に3%あがっています。

そして消費税も8→10%に。

 

 

なので、ご負担は増えますが、

冬タイヤの準備もお早めに!

 

 

冬タイヤはゴムがやわらかく、

よく「生もの」と言われます。

 

 

5年以上はいていると効きが悪い場合ありますので

お早めに!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!