(090)

 

祝アメブロ90日目!

ようやくスタートして3か月がすぎました。

 

 

さて、今日は感謝祭2日目。

朝から風が強く、不安でしたが

なんとか1日無事終了しました。

 

 

風対策台風でテント周りには

風よけをつけました。(重りはもともと完備)

 

 

感謝祭が10時スタートで、よさこいが10時30分。




人集まるかな~って心配しましたが、

開催時間にはたくさんの人に見ていただきました。

 

 

(なぜそんな早い時間によさこい??)

 

 

答え!

 

 

問屋町の「とんとん祭り」とどんかぶりで、

よさこいの皆様、うちに出演後、

 

 

とんとん祭りで出演というスケジュールのためでした!

 

 

無事、よさこいのみなさまが終了し、

まさにこの写真のあと・・・

 

 

怒涛のラッシュでお客様の座るテーブルが

なくなるという事態に・・・。

 

 

バックヤードに机やいすは

余っていたので増設できましたが

 

 

風が強いために簡単に増設できず、

泣く泣くあきらめたという状況。

(お食事や飲み物がこぼれる・・・)

 

 

風が強くなければサッと増設し、

お客様にご迷惑おかけしなかったかなと思います。

 

 

また来年への反省ですね・・・。

 

 

そして人数的には

過去最高の来場人数を記録し(たしか750名近く!)

 

 

うれしい限り。

お客様対応で余裕なく・・・肝心な写真撮れず・・・。

 

 

ほんとにお祭り開催する前って不安で仕方ないんです・・・えーん

 

 

みなさんいらっしゃっていただけるのかな~とか。

 

 

内容に賛同してくれるかな~とか。

 

 

プレッシャーが半端ないです。

 

 

もちろん、数字がすべてではなく、

来ていただいた方々の笑顔や

 

 

どれだけおもてなしができたかも重要です。

 

 

来ていただいたことで、こちらの不手際で

ご迷惑を逆にかけちゃったかもしれません。

 

 

またスタッフから意見を吸い上げて改善してまいります。

 

 

そして会社をリフォームしたり、レイアウトを変えたらもっと面白い感謝祭にしたいなあ~。

 

 

本当にこの2日間、

ご来場いただきありがとうございました!!

 

 

明日は、労働基準の関係で

連日労働になるため

当社お休みをいただきます。

平日にご迷惑おかけします。

 

 

今日も読んでいただきありがとうござました!

また明日!