(078)

 

どーも、こんにちは!

 


今日は東京から福井へ帰ります。

 昨日も非常に短いブログ失礼しました。

 


ホテルに戻ったのは、みなさまを送り出してからなので、12時ごろだったかな~。

 

(↑昨日の晩餐会の様子。金沢JCの大先輩のお店らしく赤坂浅田にて)

 

 

汗臭かったのにお風呂も入らず、

そのまま疲れてベッドへ。

 


映画を見ながら寝ようと思いながら、

 


オープニング5分以内に寝てまして・・・(笑)。わたくしのび太君並みに寝るのは早い!

 

 

さて、昨日は台風17号が近づいている中のフライトでした。

 


前夜(日曜)から台風の動きと

飛行機フライトに関し

 


気になっていたのですが、

いっこうに欠航にならないので、

 



半信半疑で小松空港へ行きました。

 

 

(写真は昨日の使いまわし)

 


そしたらANAのアプリと同じで、

無事出発予定だったのですが

 


強風の中のフライトって

あまり経験なくドキドキ。

 


小松は台風直撃ではなかったですが

風は強くかなり揺れました・・・。

 



「早く強風地域を脱出してくれーーーー!」と願いながら

 


座っていましたが、めちゃくちゃ怖い・・・。

 


当然ですがCAさんも

 

「強風で揺れていますが、運行に支障はございません」

 

とアナウンス。

 


もし仮に・・・

 


この風、めっちゃ強くて機体がやばいです」とはアナウンスできまい!

 


そこは大人なのでやばくても、

やばくなくても理解はして

 


アナウンスを信じるのみ・・・。

 


着陸の羽田も台風は無いのに

かなりの風で、着陸無事するまで

 


心配でしょうがない・・・。

 


途中の行程は飛行機が進んでいますが

 


離陸、着陸はある程度人間のテクニック。

 


パイロットの腕が試されるわけです。

 


うまかったです、今回のパイロット。

 


かなり風で揺れていましたが

最後は大きなショックもなく着陸。

 


こういう安全を守れるって本当にすごい!

 

 

 

安全でいえば当社も同じカテゴリー。

 

車を通しての安全提供です。

 

その定期点検が1年点検であったり、

車検だったり。

 


人間でいうと人間ドックみたいなものですね。

 


世の中に安い車検はいくらでもありますが

 

 

安かろう悪かろうではいけませんので、

 


信頼できるところにぜひお願いしてみてください。

 


当社は自社工場で車検の検査までできます。

 


年間7000台以上が出入りする車屋。

 福井市板垣にございます。

 


今日も読んでいただきどうもありがとうございます。また明日!