(072)

 

どーも、こんにちは!

 

 

今日、お客様のところへ向かうときに

書類の確認をしたくコンビニに寄りました。

 

 

そしたらコンビニの入り口に

ヒッチハイカーみたいな方がいて

 

 

わたくしに声をかけてきました。

 

 

さわやかな青年だったのと、

わたくしも向かう方向が

たまたま同じだったので

 

 

少しの移動距離ですが乗ってもらいました。

お話できたのは5分程度ですが

 

 

長崎から日本1周をしていて現在帰路。

長崎からヒッチハイクで乗り継ぎ、

 

 

北海道に行って戻る行程で

福井に着いたようです。

 

 

そのたどり着いた先で観光も行けているようです。福井では東尋坊に行ったようです。

 

(*写真はイメージです)

 

 

24歳ぐらいの青年で、約2か月かけてまわるそうです。

 

 

「自分探しの旅?」って聞きましたが、そうではなさそうです。

 

 

ぼくなら「自分探しの旅です!」って言ってしまいそう(笑)・・・。

 

 

その青年、もう帰路なら自分探しできていそうなタイミングですが、そこはねほりはほり聞かないようにしました。

 

 

福井インター近くまで送り、別れましたが

その後の活動もSNSで見られたり、

完了したら連絡が入るようです。

 

 

Tシャツにも「上口浩史」の名を刻ませていただきました!(他の方がの名前もあったので撮影は控えました。無事成功を祈りたいものです。

 

 

 

この青年のように目標を持って行動することは大事です。当社も目標を毎年、毎月掲げやっています。

 

 

その目標に向かってトライし、その目標の先には大きな夢があります。

目標なので、達成したり、しなかったりの右往左往はありますが、

 

 

夢に向かっての原動力が1番大きいですね。

 

 

この青年のように日本一周という大きな夢(目的でもいい)の実現のために小さな目標(地点)をクリアしてこつこつ1周します。

 

 

仕事もいっしょでこつこつ地道に行いながら、いつか夢の実現を!



当社の夢は福井でオンリーワンの車屋さん。

 

 

ソフトもハードもまだまだですがそんな車屋を目指しています。

 

 

なにでオンリーワンかは内緒ね!(笑)

 

 

虎視眈々と狙っておりますので・・・。

 


読んでいただきありがとうございました!

また明日!