(070)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は祝日ということで当社もお休みでした。

 

 

子供と子供の恋人を金沢まで送るという

まさかの「アッシー君」的な役割で

 

 

金沢まで行ってきました(笑)。

 

 

 

本来なら子供たちだけで電車でいってこい!

でもよかったのですが・・・

 

 

その帰りにわれわれも

お出かけしよう!ということで家族全員で移動。

 

 

 

ここ最近、連休もなかったし、

あっても祖父の葬儀でだったり、台風とかで

つぶれたり、家族全員での移動はなかったので

久しぶりでしたねー。

 

 

上の2人の子供が小さいときは

しょっちゅう県外も行っていましたが

 

 

わたくしの青年会議所活動や

子供たちの部活などで活動がバラバラ。

 

 

 

そんな中、金沢へ子供とその恋人を送り届けて、わたくしと嫁、子供2人はいしかわ動物園へ!トラ

 

 

3番目の子はまだ小さく本格的な動物園は初めて。

 

 

いつもyoutubeで見ている動物たちの

生の姿を見てどういう

反応を示すかめちゃくちゃ楽しみ!

 

 

わたくしも2番目の子を連れて行った以来なので、かなりひさしぶり。

 

 

最初はアシカ、アザラシからスタートしますが

そこから大興奮!「恐竜!、恐竜!」って連呼(笑)。

 

 

今恐竜にハマっていまして・・・(笑)、

黒くて大きなものすべて「恐竜」呼ばわり。

 

 

 

そんな感じで様々な動物が出てくるわけですが、どれにも興奮ぎみ!

 

 

子供のリアクションよかったのは「オラウータン」とでかいでかい「像」でした(笑)。

動画のリンク貼れないのですがかなり面白い動きしていました。

 

 

 

写真はレッサーパンダ。やる気のない眠り方が印象的。

↓↓↓

 

 

 

次にライオン。百獣の王もお昼は寝るのが仕事!かなり近くで寝てくれていました。

↓↓↓

 

 

 

次はトラ!かっこいいですよね~。

阪神タイガースのマークそのもの。大きい猫のような肉球がたまんない!

↓↓↓

 

 

 

子供も楽しんでいましたが、意外にも僕と嫁も楽しめまして・・・



途中少し雨は降りましたが思い出に残る休みとなりました。久しぶりの家族サービスで休みの甲斐がありました。

 

 

またしばらく週末は仕事で家族サービスできないけど、次のおでかけを楽しみにしていきたいと思います!

 

 

では、また明日!読んでいただきありがとうございました!