(066)

 

どーも、こんにちは!

 

今日は半田の会議も終わり、
福井に戻り、またそのまま夜も会議です・・・。

 

 

夜はブログ作成できないので、

会議の間を使いブログ作成。

 

 

当社、実は明日から2日間ほどにわけて個人面談を行います。

 

 

個人面談は数年前までやっていましたが久々です。

いつもボーナス時に毎回行っていましたが

 

 

マンネリ化して、お互いの時間も

もったいないし、やめました・・・。

 

 

スタッフの入れ替わりもあったのでちょうどいいタイミング。

 

 

今回、面談する理由はいくつかありますが、それは内緒(笑)。

 

 

スタッフにネタバレしちゃうので(笑)。

 

 

それと同時にアンケートも実施予定。

 

 

当初、目安箱みたいなものも考えたのですが、
そのアンケート答えた人が筆跡でわかったりしないように

第3者に送るような仕組みのものを実施します。

 

 

本音で書いてほしいなあと思いまして実施します。

 

 

そこから問題抽出し、会社としてととりかかる

順番(優先順位)を決めていくという流れ。

 

 

 

こういうのも今までやったことはありますが、

かなり前で、幹部スタッフの入れ替わりありましたし

改めてですね。(おそらく前回は問題可決すべてに行きつかずうやむや・・・)

 

 

すべては会社が良くなるため。

 

 

今のままではいけない。今のままでは生き残れない。

 

 

そういう危機感で、面談もアンケートも実施していきます。

 

 

またその結果を書けるような内容でしたらまったアップします(笑)。

 

 

それでは今日は短いですが、ここまで。

読んでいただきありがとうございました。

また明日!