(063)

どーも、こんばんは!

 

 

今日のブログは何を書こうかなーと思っていたときに、ふと思い出しました。

 

 

新聞休みやん・・・。

 

 

毎朝、新聞はサッとではありますが読みます。

まあ、そこでネタを探すわけではないですが・・・

 

 

1つの手段ではあります。あとは朝見ている情報番組でしょうか。

 

 

今日は台風関連が多かったように思いますが、

むしろそれしか印象にない・・・。

 

 

 

 

 

福井は台風はソレましたが、関東で被害に会われた方、心中お察しします・・・。

 

 

僕もふと思ったんです。洪水や豪雨で

愛車が浸水しそうになったらどこへ持っていこうかと・・・。

 

 

まわりに高台って無いような・・・。

 

 

 

そして、ネットニュースでクリックしていないですが、納車して9時間の新車が台風被害にあった(モノが飛んできて当たった)という記事がありました。

 

 

 

凹む・・・。(気持ちも車も・・・)

 

 

もちろん、昨日のブログのように任意保険の車両保険に入っていれば洪水、浸水は保険金が出ますからいいですが

 

 

 

車両保険に入っている人が100%ではないので要注意です。

 

 

あなたは車両保険に入っていますか?

 

 

車両保険って自動車保険全般のことじゃないですよーーー!

 

 

自動車保険の中にある1つの種類で・・・

 

 

例えば・・・

 

 

追突事故で、前に停車している相手の車に、

うしろから追突しちゃった。相手の車が後部グシャグシャ。

 

 

乗っていた人もムチ打ち・・・というパターン。

 

 

この場合、相手のお車を直すのが「対物保険」

 

 

相手のお体の治療代をカバーしてあげるのが「対人保険」

 

 

追突事故の場合、自分の車を誰も修理代出してくれないので、こういうとき自分の車のために使うのが「車両保険」←やっとでてきた!

 

 

 

なので、あなたも保険の書類みてほしいのですが、「対人」「対物」は入っているけど、「車両保険」に入っていないっていう方が意外と多いです。

 

 

その車両保険も実は種類があります!

 

 

今日は長くなったので、また明日につづき書きますね。

 

 

あまりに長いとわかりづらいので・・・

 


今日も読んでいただきありがとうございました!また明日お楽しみに!