(062)

 

どーも、こんばんは!

 


今日は宮崎市滞在2日目。

 


ほぼ1日缶詰で、財政審査会、コンプライアンスチェックでした(待機もありますが・・・)

 

こんなビル内に缶詰

↓↓↓

 

 

財政審査会

 

コンプライアンスチェック

 

夜は懇親会があり、宮崎最後の夜ですね・・・。お店には鶏肉や牛肉が街を歩いていても多い印象。

 

 

さて、そんな宮崎ですが今週から大きなサーフィンの大会があるようです。

 

 

そしてラグビーのイングランド代表チームの合宿地。ラグビーW杯開催まで2週間切りました!

 

 

 

昨日その宮崎でテレビを見ていたら、

NHKで「都会からの移住」についての

番組が放送されていました。

 

 

 

それを見たくて見たわけではなく、

たまたまテレビをつけていたら放送されていて

おもしろく見いちゃったというもの。

 

 

 

都会からの移住の理由はいろいろあるようですが、「農業をしたい」「教育を受けさせたい」とかいろいろあるようです。

 

 

 

中でも印象的だったのが、単身赴任でずっと都会で働いていたお父さんが早期退職をして

地元に戻りたいというもの。

 

 

 

お子様が3人いらっしゃって、帰られるのも数か月に1度。

 

 

帰るごとに子供たちが成長していて、

思春期でもあるし、子供のそばにいたい。

(3番目のお子様がまだ小さい)

 

 

 

自分が死ぬときに走馬灯のような記憶がよみがえるとき、子供とすごした時間が断片的なのは嫌だ。

 

 

子供といっしょにいられる時間には限りがある。

 

 

このような言葉でした。本当にそうですよね~。そのお父さんの言葉1つ1つが重かった・・・。

 

 

 

確かに子供の成長する時間って

あっという間ですし、中学生や高校になると

 

 


部活や友達といっしょで

ほとんどいっしょにいられません。

(それが普通だから、それも子供の成長の1つ)

 

 

 

ということはいっしょにいろいろすごせるのは12歳あたりまでですね~。

 

 

そんなお子様との時間を大切にしたい!というあなた。

 

 

10月5(土)、6日(日)と当社の

お客様限定ではありますが感謝祭を行います!

 

 

今年はお子様向けにメニューを考え構築中。

↑↑↑

DMの一部

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。また明日!明日はようやく福井に帰られる!!