(061)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

今日は青年会議所の財政審査会で出張です。

 

 

通常なら東京なのですが、今回はなんと!

 

 

宮崎県!!やしの木

 

 

 

去年初めてきましたが、それ以来の宮崎!!

 

 

1年ぶりだな!

 

 

しかし降り立ったらびっくりするほど蒸し暑い!!

 

 

地元の方いわく・・・台風が来るときは毎回こんな感じらしいです。

 

 

行ったことないけど、東南アジアか!!

 

 

ってつっこみたくなるほど。

 

 

うーん、九州は台風が心配。いっぱい来てますもんね・・・。

 

 

さて、その台風が発生しやすい時期に入ってきました。

 

 

 

そんな時多いのが・・・

 

 

風でのトラブル!!台風

 

 

 

僕も2度経験ありますが、風が強い時に

うっかり忘れて車のドアを開けたら、

急に風にドアを持っていかれて

隣の車にぶつかるというトラブル。

 

 

 

これはドアを開けた瞬間に「ブワッ」とくるので防ぐのがかなり難しいです。

 

 

 

しかーし!!

 

 

この防止方法を知っていれば大丈夫!!

 

 

 

これは昨年、わたくしがフェイスブックで上げた写真で参考にしてみてください!

↓↓↓

 

 

このように片手だけじゃなく、もう1つの手、

そして足でドアを押さえるとしっかりドアを止められます。

 

 

 

片手でドアを開けた場合、一瞬で開いてしますので、開ける段階からこのように準備してドアを開けてみてください。

 

 

 

そうすれば隣の車に当たらずに済みますので、

無駄な出費や保険を使わなくて済みます。

 

 

 

通常ドアを開けて相手の車に当ててしまった場合、ドア塗装の修理って鈑金、塗装だけでも

 

 

ドア1枚修理相場が・・・5万円ぐらいが相場です。

 

 

 

しかも100%当てた側の責任なので

絶対支払わないといけません。

 

 

 

あなたもこれからの季節、ドアの開閉気を付けてくださいね!

 

 

 

写真のような3点止めでやってみてください。

 

 

本当の強風だと、これでも一瞬で

ドアを持っていかれそうになりますからね~。

 

 

 

ということで、今日は風に気を付けるワンポイントアドバイスでした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!また明日!