(059)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は会議デーでした。

 

(*写真はイメージです。実際はわたくし含めおじさんだらけ(苦笑))

 

 

午後はロータスの会議で、夜は月初の水曜日ということで月イチの幹部会議でした。

 

 

前回の幹部会議では次第があったにもかかわらず時間を超過し行われ、課題もいろいろ出てきました。

 

 

今月はその対策とどうしていくかの報告、

月次の数字、来期計画の提出などなど。

 

 

当社は12月が締めの月なので

あと4か月です。

 

 

は、はやい・・・。

 

 

今年の反省点は・・・計画したことに対しての

検証といいますか、後追いをしっかり

できていないことでしょうか。(一番大事やがな!!)

 

 

 

数字に関しては昨対を粗利上では越えていますが、経費も増えているので昨年よりは悪いかなという状態です。

 

 

 

経費も人件費に関わることなので、致し方ないところではあります。

 

 

 

そこを削減しようとするといい人材が取れませんし、とどまってもいません。

 

 

経営者からするとコスト増は悩みの種ですが、

スタッフさんがいるからこそ、マンパワーがあるからこそ仕事がまわっているので、感謝しなくてはいけません。

 

 

自分1人では仕事できません!

 

 

 

ただ、無尽蔵に固定費が高いだけでは

収益出にくいので、生産効率をあげていかないといけないんですよね~。(そこがむずい!!)

 

 

 

ということで、今日は帰宅しましたが

仕事がたんまりなので、ブログ短いですが

今日はこのあたりで!

 

 

次回幹部会議は次年度の計画を

ゴリゴリやれるといいなあと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。また明日!