(024)

どーも、更新遅くなりました。水曜日ぶんのブログです。

ギリギリだ・・・・。子供の遊び相手してたら時間がやばい!

今日で7月も終わりですね・・・。早いなあ・・・。

 

 

 

さて、昨日の話ですが、福井青年会議所(以下福井JC)の

今年12月で卒業するメンバーとの食事会でした。

月に1回は会って食事をするようにしていまして、

わたくしも非常に楽しみにしている会です。

7月例会です(笑)。

 

 

みんな昭和54年生まれなので54会という名前(ふつー(笑))。

写真は昨日の様子。フェイズブックの写真の使いまわしだーーー(笑)。

 

 

 

 

この54会、毎月ホストが変わるのですが、

それぞれが自分の住む地域のおすすめ飲食店を転々とします。

今回はわたくしがホストで、自分の住む板垣地域の飲食店紹介でした。



けっこうまわりには居酒屋、焼肉屋など

飲食店があるので、どの店を選ぶかが悩ましいのですが、

まず1発目はコストパフォーマンスが高い、当社の4軒ほど隣の

中華料理屋さん「美味仙(ミミシェン)」にしました。

 

 

 

賛否両論あるとは思いますが・・・・

「そこ選ぶ??」みたいな(笑)。

 

 

 

実は、ここのお店が入るテナントは、昔から入れ替わりが

激しく(要はお店が長く続かない場所)、

僕の住む板垣のみなさまが「やっと入ったお店、つぶすまい!」

青壮年メンバーを中心に応援している中華料理屋さんです。

 

 

みんなから愛される店っていいですよね。

当社もそういう店にならなきゃいけません。

 

 

 

この美味仙は中国のご夫婦が運営しているのですが

非常にがんばっておられます。

 

 

ご主人ほぼ日本語話せません。

奥様が多少話せます。スタッフの方もレベルは

まちまちなので、困惑することなかれ。

 

 

「そういう店なんだ」っていうおおらかで寛大な気持ちでご堪能ください(笑)。

 

 

ここの目玉は・・・3000円で飲み放題、食べ放題というキラーコンテンツ。

しかも味は、けして安かろう、悪かろうではありません。

本格中華が楽しめます。(僕の舌レベルも高くないので、ご了承ください)




↑↑↑

このメニューが食べ放題、飲み放題。

ハイボールもまあまあ濃いもの来ます。

コスト度外し!!ボランティアあふれる食!!

 

 

 

子供会や会社、友達同士でもおすすめのところです。

当社でもよく使います。3000円で飲み放題、食べ放題なので

原価どうなってるんだ?どんな食材使ってんだ?って

心配もしますが・・・(汗)。

 

 

今回の54会のみなさまにも満足いただけたようです。
「おいしい、おいしい」「この量とクオリティでやばい!」と

口々に言っていただけました。



これからもこの美味仙をつぶすまい!と頑張っていけたらと思います。

 

 

 

「お前の店わい!」ってつっこみされた方。

 

 

正解です。

 

 

まずは他人のお店よりも自社の運営もしっかりして、

地域に貢献できる上口モータースにしていきたいですね。

まだ道半ば・・・。

 

 

当社のキラーコンテンツも書きたいのですが

長くなったので、またの機会に!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日!