(011)

 

どーも、こんばんは!
更新がまた夜に・・・。遅くなりまして申し訳ないです。

 

 

今日は午後からすごいどしゃぶりでしたね。

運転してても前が見えないくらい!

そんな中、お車を買っていただいたお客様へ納車でした。

 

 

お客様のご自宅へお届けだったのですが、

トラックに載せて納車なので・・・慎重に、慎重に納車しました。

 

 

その納車したお車。久々ですが車高下げました。

車高?

 

下げる?

何のこと?

 

あなたはそう思ったのではないでしょうか?

 

 

まず車高・・・車の高さですね。(そのままやん!!)

「車高下げました」って言っても、

わかりにくいかもしれません。

 

 

むしろ車高下げる必要なんてあるんですか?

 

 

って疑問を持たれるかと思います。

 


こんな部品で車の高さを下げます。

↓↓↓

 

「足まわり」と言われる部分で

タイヤ4輪を支える部分、

地面からの衝撃、凸凹を

吸収するバネ部分近辺をさします。


装着するとこんな感じです。

(下に半円映っているのがブレーキです)


バネだけで車高を下げる場合もあります。

↓↓↓

 

 

ちなみに今回のお車はクラウン


ビフォー↓↓↓(手by上口)

 

 

アフター↓↓↓ かっこいい!!(指by上口)

 

 

このように数センチ下がります。

下がるメリットを言いますと、

 

・重心が低くなり、走行中の安定度が増す

・かっこいい(笑)

 

 

念のためデメリット

 

・よくモノに”こする” (コンビニの出入り口、輪止めなどなど)

・雪に弱い (福井では致命的・・・)

・アライメントと呼ばれる調整をしっかり取らないとタイヤが偏摩耗

 

ちなみにこれは下げすぎ。

↓↓↓

 

あからさまタイヤが変な減り方しますね。

車高を下げすぎって言ってもこういうジャンルの

お車のドレスアップですね。ネットで画像を

拝借しました。失礼します。

 

 

(話はもどって・・・)

やばい!

車高下げる利点のほうが少ない!!

 

 

しかし、利点の1つ「かっこいい」が大事。

タイヤとボディの隙間が

無くなって「かっこいい」というのが

足まわり交換する人のほとんどの方々が

狙ってるところです。

 

 

「シャコタン(車高短)」って言われるやつですね!

(シャコタンはこちら)→→→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%B3

 

 

あなたの車をかっこよく見せようと思うと車高を下げるのは

1つの手段であります。

 

 

あなたもぜひ、あなたらしい車の魅せ方、

楽しみ方を見つけてください!

 

 

もしわからないようであれば

当社、上口までご相談ください!

 

 

あ、ちょっと宣伝ぽくなっちゃいましたが・・・実は・・・

 

 

最近・・・なんと・・・自動ブレーキ等の

安全装置のからみで、気軽に車高をいじれなく

なりました。安全装置が狂う恐れがあるためなんです。

(もちろんメーカー公式で、下げられる品物もあります)

 

 

今回の納車させていただいたお車は

安全装置が無しのため、車高下られました。

よかった、よかった!

 

 

さあ、あなたもご自身のお車を輝かせましょう!

また明日。

読んでいただいてありがとうございました!